主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





明日卒業やん
三年間やけに早かったなぁー。

みんなには世話になったよー。

明日の昼頃には終わるんかな。

去年と違ってなんとか晴れでよかったよ。

今回は桜。国体予選の。一昨年ちなみに。女子の先輩もいたよ!
Y田さんどうしてやるやろー
CIMG0553sakura.jpg



卒業まであと2日かな
今日はへんなところでねてた…。
ハム太郎を何故かみて、学校へ。
帰りは雨に打たれて大変だったー。。

明日はまたまた登校日。

明後日の卒業式の練習っぽいね。


さて今回の写真は…明王禿です。昨日と一緒の赤坂山付近にあるんですよ。
懐かしいー。この山いいわ絶対行こう。
マキノ温泉さらさもあるしね
CIMG0588.jpg




卒業まであと少し
とりあえず、3月4日までは化学中心、それ以降は物理中心で。

数学チョコチョコ。

まーやっとこ。つーかパンツが破れた。

数学はやってきた事全然役に立たなかった。

今回の写真は・・・一昨年の春大会場。赤坂山。
懐かしいー先輩もいたしさ。
近頃部員では個人山行をしようとかそう思う人はいないっぽいな。
先輩と行ったり、たいらーakaぶちょいらと行ったり、○こと行ったり、時には一人で、クロトノハゲ登ったぞ。
みんな僕の行こ行こワガママによく付き合ってくれたなーありがとう。
僕が練習したがりやだったからね。
カヲル氏も相当回数僕とチャリで現地→登山スタイルに付き合ってくれたねー。カヲル氏に赤坂山をご同行願う予定。受験終わったら。

CIMG0578.jpg



ホッと一息。じゃなくてため息。
ない!!ない!!ないない探検隊!ないない探検隊!
前期で見事に合格する!!
ないない!ない!ない!ない!

という事で。
100%ない!

今日は前期試験でした。

たつらふ氏とカヲル氏と行ったよ。でも制服僕だけかよ。

現地ではmhの友達と久々に再会したよ。一瞬だけ。天気図の人ね。
でさらに一瞬名前飛んだ。僕としたことが・・・。

で、問題の数学。

は?出来ない…。
CとLが囲む面積と正三角形とが一緒のabの条件。
空間の外心と外接円の半径。接する5の円球の中心。
すべてで成り立つaの条件
なんかの積分関係の。
大問4つで1、2、1、2、6問だけ。これで200やから。
200-40-35-45-20=60くらいか。
みんなも出来てなくても僕がこれじゃあどうしようもない。
答えなんて全然でなかった。

で、出来る予定だった化学。

は?何でこういうときに限って…。
ヘキサなんやらなんやらなんやらがわからんし、酸化数わからんと散々。
で思いがけずアミノ酸。しかもクソ簡単。
勉強してる意味ねーじゃん!勉強してるやつをバカにしてる。4問ほど。
とかいってわからんのもあったけど。
マジ4問くらいはやってた人とやってない人も差がつかないっす。
100-20-10=70くらいか。ダメだ。

で、全く未知に満ち溢れる物理。

時間なかった。
で熱容量とか、円運動辺りでどちらかというと助かった。
出来てないのは言うまでもない。
100-20-40=40くらい?自分としては褒めるよ?

といってもこんな点数じゃ受からないわけで。

撃沈。で今日もボケててあるもの忘れてた。
金かかる息子ですまんなぁお母さん。いらんところで。

おまけに駅で40分待ち・・・。

残念!!でした。

今日はゆっくりして、明日からまたやるよ。

今日思ったこと「浪人必至・・・」

クライミングはやるもん!国体は意地でもでたるもん!
走りたいだけかもやけどね。

ということでまた今日もkobaさんの偉大な文章を読んでねます♪



寝れねー
20070225021604


寝れねー

でもそろそろ寝る!
いつもよりちょっと早く寝るのでそんなに影響はないかな。。

頼むから、
物理は単振動とリアクタンスくらいでマジ頼む!
コンデンサーでもいいよ!
頼むよーマジ
これで合否決まる
んで化学は9割とらしてもらう!
最低でも8割!

これで受かるかも怪しいけど。

とにかく寝るわ

まぁ数学は数列と微積←できたら微分オンリー。
行列の1次変換、まぁあとは適当な証明問題でよろしく!
叶ったらいいな 笑
みんな頑張ろーぜ

オヤスミ



一秒前二秒先 その中間、イヤ瞬間の味
今日は家。
明日は前期試験だー。
センターがダメだったから、かなりとらないといけない…。
浪人かなぁー。物理できないし
ところで因果カップが気になる…。
国体関係で知り合った常Mはマスタークラス優勝らしいー。
m岡さんとかどうなんかなー。

ところでkobayan氏が八方尾根スキー場にて、テッシーと遭遇したらしい。
言ってよかったかな?もうテスト作った後なんかなー。

今回は奥伊吹。
県内では一番いいと思う。
リフト遅いけどここでコブを滑りまくる!!
CIMG0490.jpg


前日に滑るという言葉使ってよかったかな


抜け道がないんならバックも必要 しっかりと振り返れ歩んできた道を
久しぶりのパソコンからの更新。
ついに明後日。
物理がそしてやばすぎる。
やばすぎるスキル。

誰か教えてくれる人募集 笑

電気無理。

で急いで出願を済ましといた。

まぁ落ちるけど。

でも明後日には奇跡が起こって欲しいマジ。

明日学校使用不可なんで、家でかな。

今回の写真はスキーの板。
早くいきたい。
雪降れ!行く前になくなる。
可愛そうなことにびわ湖バレイも雪まばら状態だし。
去年の4月下旬でも雪あったのに。
奥伊吹は今休止状態。ありえん。普通3メートルだろ

CIMG0481.jpg



浪人まっしぐら!?
20070222233818


浪人まっしぐら!?

まぁすべては数学のせいっすよ。
この合格最低点一点差をみて本当にこういうことあるんだなと逆に笑ってしまった。
合格者数去年のよりかなり少ないのは気のせいか…。
とりあえず私立最後にぐっちさんの学部(たぶん
受けることに…
まぁ落ちるね
数学出来ないから。。
物理手強い…無理や~
自己インダクタンスいますぐ出て来い!!

ということで
ヤマを張りたいと思うよ



タイトルなし
20070222005848


ハラハラとまらん胸騒ぎ喰うか喰われるか紙一重

ココ暫く放置プレイで申し訳ない(ナニガ

今日もケータイからですよ。

コンデンサーとの戦いですよ。

単振動との決死の戦いには勝利したよ。

睡魔との戦いには敗北しちゃってるね。毎回。

わかった!物理よりも睡魔の方が難しい!(?

ということで、化学の補習いけへんて悲しい日やった…。

今日は主に2002年と戦いました。

でも今思うと効率悪過ぎて、ダメな日と評価出来そう。

でも一番の収穫は1次変換との長い戦いに幕が閉じられ平和になったのさ。
ワイイコールエムエックス(エムハテイスウ)ノタイショウイドウヲシメスギョウレツハ

エムノニジョウプラスイチブンノ(イチマイナスエムノニジョウ ニエム ニエム マイナス(イチマイナスエムノニジョウ))
これなかなか使えるじゃん

三時まで頑張るぜ~ということでコンデンサー!!
をやっつけよう。
明日は私立発表やった。
まぁ落ちてるっしょ。
あれだけ凡ミスしまくったし。

親にはR命受けたらとか言われたけど、受かる気もしないし何より出願期限に間に合わない気が。

写真えむしーえーてぃ
最近何か出したやら出さんやら噂きく



いくらでも言うぜ届くまで/妄
20070221001951


いくらでも言うぜ届くまで/妄

スキーきたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ん?
でも待てよ…
3月12日…まさしく後期試験日。。
前期で受かっておけばまるで問題ない。
落ちたら
その日試験か。

まぁ気合いぃぃぃ!!!!
やね。
夕方には終わるやろし。
準備さえしとけばさ。
モチ上がりまくり!!!!!!
去年のフクベに行ったあと9時過ぎに帰ってきて、9時半の駅に間に合わせたってうのはまさに伝説やしね自分の中で。
takeさんその時財布落として焦ったよ 笑
まぁいけるっしょ♪

さらに大学に向けて…というか
スキー♪に向けてさらにクライミング再開に向けて…
頑張るよ!!!



self destruction
20070220022133


self destruction

時間ない~
やばい~
気がする。

明日も学校で頑張ろっと
数学質問したいとこ多いや

わっく。自分。

とりあえず3時までだな。

やたら時間やってる気がするけど全然進まねぇじゃん

今日は久々の登校日でいろんな人みたぜ☆
高校生のままでいたいという気もするね。

卒業式は3月1日やしマジもう少しだ。
先輩来てくれはるかなぁ(笑
あっkobayanボウイがいるか。
今日は散々ウザいことばかりいい○○って!!笑
友達やけど文句あんの?ってね



タイトルなし
20070219011034


なんでこうなっちまったwhy? どこで道間違えたyo!

今日はケータイからです。
今日は満足出来る勉強が出来た!と思う。
量はこなせた。質はどうかと怪しいかもだけど。
けど相変わらず物理はもう手遅れ。
why?
どこで道間違えた
一年時
(物理やるしかない!)

二年時
(ムズイ!先生早すぎ意味不明…)

放置

三年
(物理Ⅱはさらにムズイ!寝てる…まぁなんとかなるか)

夏休み
(物理やる気皆無)

推薦落ち

(物理やる事確定)

でも

(センター直前まで放置)

センター最低点

今に至る…
ごめん!絶対先生がわからんとか言い訳やね!
たぶんムズイのはムズイのだろうけど一番はやってないこと……

あーあ。
物理は100/400
捨てたら受かれないし、ましてやセンターだめだったのでみんな以上にとらなだめ…。
たぶんまだ0点やね。出来る気しない。
どーするか。
浪人嫌だなぁ…。

数化物
140/80/60
くらいとらないと確実に合格は付いてきません…
ということでわるあがきします。

昨日写メとったからこれだけ…
学校の先生って難しそうやね。ましてや小学生。よくここまで出来るようになったもんだ。

明日は久々の登校日みんな元気かなぁ



今も立ってる分岐点 play back
おっと最近メール返してません。すんません。

散髪った。結局。やっぱ卒業やからね。

あー勉強。

今回は蓬莱山a.k.aびわ湖バレイです。
春大前に少数で行ったね。そういや。
CIMG12941.jpg



fake...fake...fake野郎
勉強やる気になってたのに…さぁ。

ってか物理無理だ。

どーしよ。あんな形式の問題嫌いやし、わかりにくいし。

滑り止めと思っていた私立も不合格濃厚なんだね。

今日の進路室には絶望な人が見受けられましたな。

散髪を卒業式までにするか、否か。
悩む。そして片道45分は今の時期しんどい。

このまま物理できないまま本番迎えそうなことが一番気がかり。



今回の写真はいつかのm岡さん。
確かこれはLLTのポセイドンです(たぶん、たぶん2段。
右端のカンテ沿いにmyプロジェクトがあります。
また登りに行こう。
CIMG12651.jpg



しっかり磨け自分の内面
20070216015623


しっかり磨け自分の内面

いやはや、気付いたらバレンタインは過ぎ?討い襪茲Δ如

物言わぬ弟クンたちはナカナカの収穫みたいね。今ごろラブレターってカッコイイネ。
まぁオトウトさんはshyなんで。大した反応はなさそーだ。
特に一番下のアンタ…。
上を除いて男前と言われるからね、しゃーないね。

そんなことより勉強だね!

今日はケータイからなんであの写真はなしっす。

相当やばいね!落ちちゃうね…マジで。
私立もいかしてもらえなさそーだね。
浪人か…

でも、こんなに運動とかしてない方が絶対に勉強にも悪影響なわけで、クライミングと勉強の両立をなんとかさせたいわけ。

理想はdeltaさん的な過ごし方。
本当あんな風にしたい。
したくないけど浪人とかしたら絶対そうやっていく!
となかなか今から弱気な夜中の自分でした。

写真はなんかの討論。政治好きや☆政治家は嫌い。僕の方がよっぽどいいぜ 笑



やるべき本来のお前の使命 だから切磋琢磨 日々MAINTAIN
今日はR谷大学。
なんじゃー数学むずいし…。
去年と変わりすぎ。
単に行列ができないのはあるけど。
つーか今見ても全くわからんぞ?
予想30点。終わったな。
英語は70くらいいけるかなー。
化学は有機完璧にしたのに、有機のⅡの部分出なかった。
80くらい?最後の5問あってれば90いくと思う。
てことで予想通りなら合格する。と思う。たぶん。
確実に数学は平均低いと思う。マジ。
甲冑んは相当死んでた。かわいそー
前期試験に向けて物理、化学、数学に励むぜー。

今回は去年の追いコン。懐かしいー
三上山見えてるよー、やっぱ先輩たちはいいねー僕たちの部活。
いや違うわ。1年ときやから・・・うわーオトトシの追いコンでした。
CIMG0531.jpg



テストNEXTテストFIGHT
そういや
明日は某R谷大のB日程。
つーか唯一受ける私立なんで落とせないー。
まぁいけるはずだけど。たぶん。
勝手に英語簡単やろとか思って英語に触れなさ過ぎてたら、
あまり出来なくなっているやん!!
まずいまずい。
やばいやばい。
でも合格はしますよ。数学が出来なくても。


今回は昨日の霊山の次の日にいった(たぶん)
伊吹山です。駅から登山口までバス使わずに1時間歩きました。
懐かしいーマルコと二人で行きましたよ。
でかいだけでなくいいやつです
CIMG0791.jpg

CIMG0793.jpg



ここからそこエリアからエリア
眼科行ったよーついでにko-wallを覗こうかと一瞬思ったけど
止めといた。
途中で久々に中学時代の友人m岡&I井くんに出会った。

たこ焼きは食いすぎて嫌いになったかもです。

あんまり今日は進展なしですな。

あーあ。気分もよくないしー

今回は霊山にたいらくんと二人でいったやつです。
確かこのとき三連休で、すべて別々の山に登ったハードな三日でした。
とーぜん交通費がかさんでやばかった記憶がありますよ。
CIMG0784.jpg


犬井さん?僕は「ワ」ではないですが?
このポイント一番間違えられるね。


音の快楽 たくわえる文字の配列を
今日はなかなか僕にとってはいい一日だった。
時間をお金で買った感じ←金も無いのに。

帰りMN氏と楽しくある話題で盛り上がり家にすぐ着いた。

それにしても化学が意外とむずい。

補習の内容がやたらむずかったよ。

夕方はおでんくんをみといた。
相変わらず面白いぜ~。

さて明日も学校行ってやるか!!

今日から(昨日から)懐かしい写真をアップしていきます。
今回は北岳の大樺沢です!cid_A0001od.jpg



CIMG0707.jpg



貸し借りなしのレンタル屋さん
この街fall in down この街fall in down…
夢みて目覚めたら昼!!!!!
くそーと気合いで学校へ。
なんとかギリで1時の補習に間に合った。
マジむずいから…出きひんた。
某R谷大学の過去問解いたら化学90くらいやった。3問ミス。48問。
有機を勉強してたからやっと成果が出た感じ。
まずはなんとかココを軽く合格する!つもり。
本命のSK大は前期でなんとか。
物理がいやで無理でわーわー言ってるけど、
これじゃ何のために物理をあえて選択したのかわからんわ。
からもっと頑張ろっと。

つーか帰りλくんと久々の再会して平和堂前らへんで
たつらふ氏が対岸(?)におられて、見てたのに気づいてもらへなかった。!cid_A0001fuc.jpg

CIMG0740.jpg



beforeべっぴん after豚
!cid_A0001h.jpg

今日はお掃除♪
ビフォーアフターのノリやのにビフォーが汚すぎた。足場ない。
また友達に見せて笑ってもらおう。

弟が学校が特色選抜で休みらしく起きたらゲームしとった。

運動しよおもてたのに起きるの遅くてなんか止め。

明日はガッコで勉強しよっと。

それにしても自分でも感心するくらい片付いたかも。

あのアルバム買うかなー


今日はある予定が無理になったので
勉強しに(昼飯くいに)おばあちゃんとこへ。
んで牛乳頼まれて買いに行ったけど。
TとI部一周の旅発生。
マジでグルット回って楽しくサイク。
I部中の荒れ様はおもしろいくらいやった。
こんな学校終わってるね。
チャリ一度も降りんと坂にも屈せずに回りきった。
バイバイして本来の目的後 
勉強、勉強、勉強。

明日はもっとしっかり集中しよう。

でも朝起きれたら運動もアリかも。

運動したら勉強にも集中デキル。

!cid_A0002am.jpg

!cid_A0001jyu.jpg



韻踏知らなモグリ 関西一 日本 west area からこのマイク テスト手には
あー欲寝た。よくねた。
8時に起きたのに、二度寝してまた夢みて。

学校行ったの昼過ぎ。

いつものTのお話が。。今日は暴走…。

もうみんなドン引き覚悟やん!

kboyも言葉数少なくなってたっつうねん。

甲冑んもやたら普通やったし。←そんな奴とは思ってなかった。

またかなえちゃんと出会った。焦った。喋った。

あるばむ欲しーな。

明日は出来れば頂かせていただきますよアレ。だってあれやからなぁ

起きて気合むーど片付け掃除機ふぁっっと完璧☆

!cid_A0001kn.jpg



昔の名前で出ています ぶっ壊す奴 in da house
そういや
どっから聴いてもイカレタラッパー(?)な
MAKKENZが3月に新しいアルバム出すらしい。
しかもブログやってるの最近知った。
明らか変な人やね→http://blog.makkenz.com/
とりあえず変…前に出してるアルバム聴いても気持ち悪い。
試聴→http://makkenz.com/watasiwa.html
ようわからんのが嫌な人は聴かないで。

そーいやライムスターのベストアルバム好調みたいね。

太ったわーどんどん太ってイク。

今日は久々に学校いかへんた。

明日はイクヨ。

そういや誕生日!覚えてくれてると信じてた人は触れてくれなかった。
ケーキ食べといた→太った。


!cid_A0001ck.jpg



一応18ですよ。もう少し大人になりたい。
あー選挙どうなったかなぁ 知事選。



縛られた縄ほどいたらまわり罠まわり罠
20070203211002




かなり煩わしいことがやっと終わった。
それにしてもあまり勉強できてない。
6時過ぎに国道1号で爆走しているチャリは僕です。
本気で走ると友達が見えなくなった 笑
車抜かしまくってそこそこ気分が良かった。

今日は藤平に家族でラーメン食いに行った。
中学の同級生がバイトしてたな。
焼きプリンはそこそこうまかった☆
今日は雪で甲胄んをいじめすぎたごめん。k山boyはいいやつやった。

明日も頑張って起きるぞ♪←目標
あっ明日誕生日です。プレゼント募集 笑



笑って死ねりゃーいーだろ 俺の死に顔は笑顔
やってしまいました…。
やっちゃいました…。
僕のバカ!ボクのばか。

せっかくねぇ。女の人は機械とかの発言した人は確かに悪いけど、それを選挙に利用してその人の批判に終始されてもねぇ。辞任が求められているこたぁみんなわかってるんだよ?そんなことより自分たちがどういう政策やっていくとか言えないの?他人の批判して票集めとかは邪道だよ?だから日本の政治はダメなんだ!!
と甲冑んのお家でテレビ見ていて、熱く語ったんですが。
と言おうと思ったのに。
って書いてるじゃん!?ボク。

やっちゃった。
あーあ。
なんとか解決できそうやけど。
ありがとうTOSHIくんキミのお陰で僕が気づいて甲冑んも救われたよ。
何があれかというと。
願書の中に調査書入れるん忘れてた!!という恐ろしい失態。
なんでこんなにもout of 眼中だったんだろう。
もう書留速達で行ってしまった。
事態の深刻さに気づき、困惑する僕と甲冑ん。
先生が対応してくれて、なんとか助かる。はず。
明日新たに出しに行くわ。
それ以外にも大変なことたくさんで疲れたね甲冑ん。

つーか今日のメインは雪が降ってルンルン♪
な話のはずだったのに!!
昨晩レーダを見ながら外見ながら雪眺めつつ、これはけっこう降り続くと思いながら、深夜の外を眺めてたぼく。
さすがに起きれないと思ったけど。
見事に起きれました。
しかも4時に寝たのに6時に目が覚めるとか。
どんなけ雪に敏感な体しとんねん!!!
とアセチルサリチル酸でした。関係ないです焦りました。
要するにスキーがしたいいうことです。
誰か一緒に行きましょう。
・・・以下長文と雪やらスキーに対する熱い思いをこの機会に綴る予定が。。もういいです。

今日は疲れて勉強できてないし。心労たまる。
あっ今日しょたろと出会った♪!cid_A0001yk.jpg



苦しみの涙 洗い流すのか 冷めた心に 打ち付けるのか
HI-D好きっ!

今日も起きたら遅かった。。
いい加減あかんどれだけ念じても無理だ。
しかーし明日は早く起きれる!!
なぜなら雪が降るというウワサ。
雪が降ると目が早く覚める!!ラッキー♪

明日はやっとこさ願書出すよ。

明日私立の人多いけど頑張って~。

数学の補習に参加してきたけど思ったよりは出来た。
たぶん問題がマシなだけだとは思うんだけど。

今日も御用達のこ○○んで駄菓子買ったけど。
やっぱおいしいなぁー太る!
つか中学生うるさいんだよ?どこの学校かはわかってるけど。
差が激しいね。女の子下品すぎでしょ?
平気で言っているところウザイ。


