主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大晦日
家族は慌ただしく動いていてあまり勉強できてなかった。
明日からまた頑張ろう~。
でもCDTVは見るので今日はオールだ…!

英語2003本試168/20
勉強50/260 微妙。

さて来年もみんな仲良くしてください!!

今年を振り返る。
まぁ今日も学校。忘年会と称されて天下一品へ連行された。
2004英語追試159/200
2003地理本試71/100←調子悪い。
化学のなんか58/100
勉強時間43/260←ペース落ちてきた。

さて今年を振り返ってみますか。

てかね。今年は色々ありすぎて感慨深い。

ある音楽を聴いただけで思い出されるあの取り戻される事のない日々。

1月。クライミングクライミングクライミング。。
一番上達した月かも知れない。kobaさんとよく登ったなぁ。

2月。国体予選に向けて始動。山に通う回数も増やす。
琵琶湖一周もしたなぁ雪多かったけど。懐かしい…。

3月。岩。山。スキー。かなり充実していた。先輩方といったスキーはマジ楽しかった。今年も行きたいなぁーたぶんtakeさんが企画してくれるはず!!

4月。国体予選。練習山行。国体練習。この辺りからけっこう国体に向けてマジ本格的になってきてたなぁ。そや!初初段もこの月や~。

5月。クライミングと山の繰り返し。春大に向けて頑張る。
本当色々あったーなこの月。この時ハまってたのはkansaiiii
あの頃は何かと純粋やったなぁーとか思うのは僕だけやろうか…。
色々と歯車は狂いだし、僕を苦しめやがる。

6月。春大一位!嬉しかったなぁー。みんなに感謝やったー。
この月くらいから色々やりだした僕です…。
なつかしいが戻ってこなーい。おかしいと言われる所以かな。
あとはクライミング&走り!

7月。近ブロ。なんとかパートナー達のお陰で通過!!
後輩気に入っちゃったし☆笑。まずいな。あれは偶々や絶対。
夏休みに入りみんなは受験ムード。
友達の親が亡くなった…。僕死神?関わった人の…まぁ止めとこ

8月。僕自身は全く勉強も出来ず、ずっとインハイに思いを馳せていた。
別の意味でもあったが深くは言及しないぞ。
しかし本当勉強してなかった…。ネガティブな月やわー。
インハイ結果悪いし、先生に怒られるし、色々沈んだ…。

9月。勉強全然してない。先生に推薦のことをきく。
とにかく毎週国体の練習!n村先生にはお世話になっていた。
そして新たな出会いが…まぁ兵庫の奴らやけど。
本当に刺激になったしいいやつらや。また卒業したら一緒に岩いきたいな。 パンプでh沢さんたちとのセッション、尾川智子さんとのセッション。強くなれた月かもしれない。

10月。ついに来た国体。やれるだけやった。兵庫の奴らともさらに交流できたし、これからに+になることばかりだった。
n村先生ありがとう!監督やね。
不合格の連絡入れるの忘れてたまずい!!
推薦受けることに。神戸プリンおいしかったね。

11月。琵琶湖カップ、近畿大会。クライミングともしばらくはなれる時期がきた。入試…。まぁまぁ。やったのに

12月。ある人と完全にアレになってしまって悲しい。本当嫌や。
落ちた…からちゃんと勉強するんよ!!
センターの目標はかなり高めの設定です。
出来るだけ忘れるようにして勉強に打ち込む。はず。
でも、あ…ここでは禁句。


本当色々なことがありました。

こんな僕ですがまた来年もみんな仲良くしてくださいね☆




雪さん♪
昨日の晩くらいから、雲の流れは西から北西くらいに変わったみたい。
やし降るかなと思って夜中外見てたけど、降らない。
レーダーで確認すると、僅かに反れて東よりに…。
うざかったので寝たら朝少しだけ降ってた。
でも昼間に降る雪は積もらないのが常なので、昼間降り続く雪を見つつ
アホ(?)やなぁとか思った。
風も強いからスキー場も雪つきにくいやろなぁー。スキーしたい。

今日も学校。んで昼マクド。に連行された。
行きかう人々を見るのは楽しかった。
英語2004本試160/200
国語のなんか現文78/100
総勉強時間36/260

明日は今年を振り返ろう~
ラストガッコで流れは同じでいくぜ!

すげぇー
m岡さんがもう早速4段登ってる。すげぇー!
ぐっちさんも初三段だー。すげぇー!

今日も学校で朝から夕方まで進路室付近に篭っていました。
さて明日は雪降るのかな。
現社2002本試92/100
地理2004本試68/100
理系なのになんやねん!って?
化学なにか56/100←調子悪い…。
勉強時間29/260
あと一時間は延ばして寝よう


そういや大好きな(?)というか尊敬する先輩と久しぶりにメールしました♪気分上向きになるよー


明日も今日の流れ☆

ガッコ
今日は朝からガッコ。少しb寝坊した。
ずっと進路資料室にてお勉強。
2005現社94/100
2004現社88/100
2003現社93/100
英語の文法のやつ30問中12問
空気が悪くてこのまま死ぬかと思いましたです。
昨日からの勉強時間17/260
これからまだ伸びる予定

雪降れー風向きはどちらかというと西よりらしいので微妙です。


ところでジャパンカップのことを考えました
■READ MORE■

雨うぜー
今日はガッコで勉強。
帰りの雨で死んだ。
地理2005センター本試86/100 所要時間35分
現社2006センター本試82/100 所要時間25分
勉強時間。7/260
なんでかというと12時に起きたから…。少ない。
とりあえず10時間になるまで寝ませんー。
明日は朝からガッコで勉強しまーす。
しかも進路資料室で。狭い空間やしスキ
しかし国語は本当恐いわ。
いまだ古文感覚で解いてるから…。

センター目標点
国155
英155
数170
理165
社180
リス42
857/1050
767/950
494/600

要するに500/600ほどいきたいってこと。
そのためには。
国…一番恐いムラがある。ハマルとさらにいけそう。時々は演習する。

英…±30のムラがある。目標はそう難しくないので、時間配分と文法!!

数…苦手な三角比、三角関数、ベクトルをどーにかする。

理…化、無機分野を完璧に。物理、基本から…

社…凡ミスをなくす。いけるはず。

まだまだ課題は山積みです…。
あとセンターまで26日。
とりあえず260時間だな。いけたら300!

くりすます
イブやったね☆

昨日の夜中送ったメール内容覚えてない…
スタバでYさん夫妻と出会い少し焦りました~

んでjc&m岡 さんお二方ジャパンカップお疲れ様です!!
m岡さん優勝おめでとうございます☆
マジすごいよ!!
あの中で一位…
気をつけて帰ってきて下さい♪



明日は模試
明日はセンター前の判定が出る最後の模試です。
夕方ちょっと悲しい事があったけど。
まぁ目標点を。とれたらご褒美にkoだ☆
国150
英150/40
数155(80/75)
理135(75/60)
社170(85/85)
まぁこれ単純にたしたら
800/1050、715/950
やけど、まぁ無理なんで
690でokということで。
どうせ明日はあぁーあってなってるやろうね。
まぁ理は物理化学共に上げる余地はあるので頑張ろう。

あとjapancupの2人頑張れ~☆☆

おっちゃんごめんよーまぁ僕はマジ悪くないと
思ったけど、すいませんで済まそうと思ったのに、
そんなこというんやからつい口が滑っちゃって。。
口癖がいらんトコででました。
過失1対9?まぁ知らん。とにかくムカッときた。
みんな交通マナー悪いよねぇ。
毎日車意識しまくりやっつうねんー。
顔をみないと轢かれちゃいます

今日は学校でセンタープレ。
今回は全体的にいい感じ!
明日は英語と化学。

もうちょっとでくりすますやね

mow大好き〓
20061219215822


mow大好き〓

日曜は模試でした。
オワッタ…
やたら出来なかったなぁ~マジ。
明日明後日は学校でプレセンター。
ちゃんとガンバルヨ。

で、やっぱmowはうまい!もうあかんわってくらい大好きです☆
しかもお母さんが珍しくマルゼンでの半額を利用して買ってきてくれたみたいなので食べました!
食べ方もこだわりありますよ~
またまとめ買いしよう〓



タイトルなし
20061215233250


なんかそこそこに勉強してたら点数上がってきよった。けど、まわり賢すぎ…。
やっぱうちのクラス強いわ。
なかなか寂しいな~
土曜日の男(?)にでもなろうかな…。一週間に一日。いいかな?だめかな。
今日の勉強時間10時間達成したら行こうっと…koに



よし
20061212000320


よし

今日程僕の心に響くことはあっただろうか…
しばらく泣きました、めったにないです。
何度見ても泣いてしまう…。
ありがとう…そして
そうだ、頑張ろう…



人生多難也
20061210224126


人生多難也

みなさんのおかげで元気(?)に復活です。
ぐっちさんの言葉はやる気を出させ、kobaさんの言葉は胸に突き刺さりました。。

で今日思ったのはなんかある種の病気でしょ僕。とかなり思った。
今の大学を目指し、合格する限りはずっと付きまとい僕を悩ませる。知ってる、知ってるのになんでやろう、やっぱり自分はダメだっていうのは知ってる。でも、なんでやろう。
この不思議な感じはよく考えたら共通点がある、僕にないもの。やっぱりそれや!だから僕の中の何かが止めない。
これはこの先どんでん返しが起きない限り続いていくだろう。せめて受験が終わるまではあまり考えてはいけないことだとは思ってる。自分の家のなかにいるのがいやだ、一人もいや。こんな性格も祟っているのかもしれない。
自分が考えることには色々自信があるけれど、話す事が苦手なことによって相殺されている。
あと何かに負ける。自分のどこかに弱さ、がある。中学の頃にはこうでなかったであろうと思う弱さが高校に入って出来た。いやむしろ気付いたのかもしれない。
完璧な人間になるのは無理なことではあるが、やはりダメなところをなくしたいという心理はあるだろう。しかし、またそれが出来ないのが人間であると思う。
まだまだ考える材料が高校生の僕には少ないのだが、意外と人と仲良くなったり、かまわれたりすることが多いのが幸いして多方面から色々な言葉を吸収してきたし、小学生から中学生。また高校に入ってからのあの体験。
特に高一の冬。いろんなことをのりこえてきた僕の身にとっても大変な事態が起きてさすがにあの時は見放されたのかと思った。
それに続くくまたありえないこと。あの時はおじいちゃんに助けてもらったけど。担任にも世話になった。逆に懐かしく思える。
高校までにこれだけのことを体験してる人はたぶんいないだろう。少なくとも人よりは様々な人生体験をしていると思う。
そんなことは関係なく人は難しいものだ。
学問を極めたところでわかるわけがない。
人の心理などについては一生のテーマとなりうるのだろう。
書けても話せない皮肉なものだ。
人生はまだまだ、出来るだけ多方面からの使える知識などを取捨選択しつつ、さらに自分について人間についても考えて何かに生かせるような人になりたい。伝えられる人になりたい。
僕の興味のある分野は広がるばかりだ。
抽象論かもですが、なにかあればコメント欄へよろしくお願いします。
※あくまで専門は環境とか地理とかそういう系なので、なぐり書きみたいなものです。打てば打つほどすらすら出て来ます。
しばらく自分を実験的に追い詰めてみるか。
ではまた合う日まで
さようなら。

といっても次の更新はそのうちありますよ 笑



マジ?
20061208135647


マジ?

ガーン…落ちた…落ちました。



ko-wall
テストラスト。まぁ普通。

今日もko-wall。
昨日のマイ課題を倒せた!!久しぶりの達成感。
あとはkobaさんと課題触ったり、ぐっちさんがやってた課題やったり。
takeさんとスキー(ボード)の話した。ドコがいいかねぇ。
年末の金峰山のお話も。
しかーしどちらにせよ問題は金!!もう金ないと何も出来ないね。
というか今日も平凡な一日かというとそういうわけにもいかなくて。
明日は合格発表です!!
これからの人生(?)というか半年近くの全てが明日で決まります…。
なんとしても合格してないと困る。。
緊張感がやばいね。。
みなさん合格祈願しててくださいね 笑

ko-wall
今日もテスト。んまぁ出来なかった。。
終わった後お友達とガンコ堂へ。
んで駅近くでたこ焼き。うまかった!
けど…家帰って、ラーメン、レトルトカレー。
やってもうた…。だから走った。
まぁ気を取り直して。
今日もko-wall。
jcさん課題…僕はしょぼくて出来ない。。
だから左手強化のために課題作った。左手耐えるやつ。
思ったより難しくて出来なかった。。
つか弱い。次は落とさないと。
明日には今日より強くなってるはず。
でもみんな思ったよりてこずってくれて嬉しかった~。

明日は古典、W
明後日は合格発表。

ko-wall
今日はテストあったけど、とりあえず気合。
家帰ったらやる事なさ過ぎて、じゃなくて何か暇じゃないけど昼間というのがそうさせて、寝てしまった。
夕方起きて晩ko-wall。
相変わらずしょぼかった。弱いなー。
全然登れず。
まぁ理由はね色々あるんかな。
カチ以外は弱いなぁー。
もっともっと鍛錬しなあかん!


LLT
今日はぐっちさんと、JCさんとでLLTに攻めて来たよ☆
m岡さんとも合流。
もっちーさんの新エリアへ。
アプローチ遠い…とそこにはカッコいい岩達が。
カチカチなやつをやる。ムズい…。
JCさんが初登。
んで、m岡さんが掃除した岩。左上の方。
両手アンダースタートなパワフルな課題。僕は出来ません…ヨワヨワです。
ガーナ(2級?)
かなり難しいみたいかな。

まぁ帰りは真っ暗。
テキトウに下りまくった。滑り台とおった。
んで前にコケた。 そしてテンション下がった。いた過ぎ。岩にスネをやられた!
家帰ったら軽くエグれてるのが確認出来た。ヤバイ。痛い。
んで他にも機嫌損ねることもあるので今はご機嫌斜めです。
ぐっちさん運転お疲れ様です♪

とりあえず次はアマテラスかな。

ちょっと自分を変えてみようどうすればいーかな。
んで明日定期考査てことに気付いてみた。まぁ明日は地理と現文やしヤッテヤルヨ

あっ写真撮ってない…

鳳来写真
h井さんにもらいました。
CIMG14602.jpg



CIMG14601.jpg



鳳来
今日は初鳳来です☆5人ですね、m岡さん、h井さん、jcさん、ぐっちさん。
まぁ思ってた通り厳しかった。
当たり前やけど。アベックルボン(?)2段、その下の岩の初ニ段、白道の岩の初二段。をやった。どれもむずいね。ぐっちさんはマジ惜しかった…。
帰りはヤバイトークで盛り上がった。

晩飯はびっくりドンキー。
んで帰り
明日の流れを考えてたけどうざくなったので止めた!!
ネクステとかもういいや、というかもうそろそろ止めてみよう、意味ないの知ってるし。一気に色々とモチ下がった。

h井さん運転お疲れ様です。

kobaさんトークも飛びかってたなぁー

明日はぐっちさんとどっか行きたい

金曜
金曜といえばあと一週間で合格発表です。。
昨日もko-wallでした。体をいじめて少しは強くなったかな?

今日は誘惑に負けてマクドってしまいました…。
あー太ったなこれは。
明日はkobaさんとLLTなんかな?の予定。
連絡ないけど…笑。
とりあえず岩行きたい!!
アマテラスとかかさざなみとか伐採とか、ニューエリアの課題を触りたい!フクベも行きたい!
数学を頑張りつつ更新するhagiでした。


