主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ko-wall
今日は物理の授業楽しかった。
ずっと雑談。放射性物質の話を面白おかしく聞いた気が。。
先生笑いながら話しすぎだって!!
んで
筋肉痛が酷くなりつつも、行かないと負けだ!!
ってことでko-wallへ。
またもぐっちさん課題で遊ばせてもらいました。
ありがとうございました☆でもフィジカル系なので疲れた。。
もっちーさんなんかすごいかったなぁ
明日は最後の体育。楽しむ!はず。
で明日もkoへ出勤やい

せっかくテンション高かったのにいらnことが。。



ko-wall
模試とか帰ってきて結果マシやったし友達と話してたりしてたら、なんかやる気が出た!!
昨日はいきなり38度の熱でした。
で昨日今日と筋肉痛が続いてるんやけど、ko-wallへ。
調子は戻ってるのかな。と思いつつ。
まだ弱いままでした。
前腕マヒらせて登ったらマシだった。
ぐっちさんにわざわざ課題を作ってもらい。全部1撃。
簡単に作って下さったので、じゃなくてでもいけてよかった。
m岡さんに作ってもらった課題はいけず…また明日!!
早く本調子に戻りたい。
鹿児島の話を聞いたらいきたくなった。合格しよ…


推薦入試→ko-wall
今日は入試。激緊張。
倍率は2倍です。。
午前中…総合問題。1英語2国語3国語。
一番やってきたはずの英語は、カス。ようするに、全く役立たず。
大問2の国語はまぁいつものノリなら、いけてる。
大問3の国語も漢字の読み「饒舌」以外はまぁイケタ。
なぜか、本当になぜか文学史が出てきた。けど。あってた奇跡。5択。
うーん6割取れたかな?
配点が33、33、33なら。15、25、25くらいはいけたかと。
うーんこれで合格出来るかと言うと怪しい?
自分の考え述べるのが多くて楽しかった。
合計1000字くらいかいたかなぁ。たぶん。
午後。面接、ハマルと即合格、落ちると地獄。
どちらかといえば、踏ん張った?
僕お得意の分野、想定してかなり色々考えたのに、全く予想外、ありえない質問もきてカナリ焦った。
てことであまりみなさん出来がよろしくないかと。
そう信じる。口が勝手に話して、勝手に頭が考えて、なに言ったのか覚えてない。
まず緊張しすぎて自分の受験番号間違って言ったのはご愛嬌。
長い事話しすぎて、質問忘れて、適当につなげるというヘマ。
「格差」言ってしまったからには何かつなげなければ…焦り。
あなたは1年の頃美化委員を経験してますねという神の質問。
特に混乱したのは、あなたは…美化…に続けて、
「環境と美化についてどういうつながりがあるとあなたは考えていますか」やったかな?質問忘れるほど激意外な質問。
全くわからずに口だけ動かしてたら、「難しい質問でしたね」との笑顔。
振り返ると合格してる気はしない、けど勝手に合格してる気分だけ。
まぁ12人中6人落ちるんやし…。

で久々のko-wall。銀登れないのを覚悟。koba氏とも久々。
…意外と銀青まで。体は重いし岩に向けて体重落とそう!!
本日の成果 銀青4本 銀少々。!cid_A0001kb.jpg



ついに!!
明日やん!!
気づいたらもうこんな時間ではないですか。。
同志のm高校のみなさん頑張りましょ

落ちるが口癖になってる…

明後日
ついに明後日ー!!
周りの人数と出来次第で復帰かどうか決めます!!
むしろ面接が武器かもしれない事に気づいてきました☆
英語は最後まで頑張って単語でも覚えておきます。
岩に行きたいです


日曜
この日曜が入試。。
やばいっすよーマジで。
早くクライミングやりたいし、ヤケ山TTやりたいし!!
でも体重増えてるからへらさなあかんよ。
それもこれも合格出来たらの話やけど

うわぁー
いらんものにはまってしまった感が・・・

ねぇ?
あなた今日勉強したんですか??
すいません…許して!!今からヤルカラ

勉強中の一言part4
20061119222140


勉強中の一言part4

なんかーモチが上がりません~体重も右肩上がりです。
受験終わったら高校受験の時真剣に勉強してた気象予報士試験の勉強でも再開したいです。
中学の時は全く理解不能だった「一般気象学」さてさて理解できるのかなぁ~



勉強中の一言part3
人って勉強すれば少しはマシになるもんやね!
でも今日の時間の使い方は下手やぁー。。
踏査優勝おめでとう~。
クライミングしたいーヨ3

勉強中の一言part2
クライミングしてーヨぱぁと2☆

勉強中の一言
ko-wallいかんくなって1週間ほどかなぁー。
クライミングしてーヨ!!

校内マラソン大会
おっしゃー3年越しの20位以内達成☆
29位→27位→15位☆
しかも今年はレベル高くて僕のタイムで去年の2位くらいらしい!!
確かにみんな速すぎやった。僕で大体キロ3分30ちょいくらいかとおもわれる。。
アップダウンで死に掛けた…なんとか3年では1位。よかったぁ

触れまくって
20061112221045


触れまくって

落ちた時のロープの摩擦のこれ。激痛いんだわ☆
予選はラスト一手…決勝はレストしてさぁこれから!よしっ!へ?ガシャン。みたいな。
帰り後輩ちゃんからメールきて嬉しかった。。
さぁ勉強集中~



タイトルなし
20061112161621


またしてもあの二人に負けた…3位やと思ったけど4位3位のa山くんが、4位ではないかと言ってきたので、確認したら-とNの差らしい…でも本人は僕と同じといってきてくれてたけどようわかりませんな…
これから帰る。
T深一位おめでとう☆D本またしても負けたわ。。



模試
前よりは全然上々。あまり勉強できてないわりに伸びたのかな。
でも数学がカス過ぎて…やばい。現社とかは勉強してないけどよかった。

んでよ明日はクライミング近畿大会やん!ツイにきた。
今度こそクライミングはしばらくオヤスミだ。
頑張ろう!!

なんかとショッキングなこの頃
今日はko‐wall。
持久系練習てことで銀5個連続というお達しが出たのでやってみた。4個目で落ちた…しょぼい。あかんダメダメや。
銀青が登れればムーヴ的には5.13が登れるらしい…
持久力がまだまだ足りん!!
o村さんにびわこカップのルートの解説してもらった。
予選は11c/dらしい…マジでって感じ。。あまり悪いところはなかったらしい…色々話した。。
で決勝は12b/cでまぁcが妥当らしい。そんなに悪くもないらしい…。
ルートは残ってるようなのでまたやって見よう☆
やっぱo村さんは神やね~

mo‐wall
20061107064054


mo‐wall

月曜は学校の壁。後輩のお陰で課題が充実してる☆
まぁ持久系ばっかやけど明らか弱い…体が重いのが一番の原因かなぁ後輩には普通に負けてショッキング。。てか100手課題いきよった…すげー!一年はマジこれから期待出来るわ。
ボルダー少しやって終了…ちょい叫び過ぎ?拭
写真は激ピンチ中の現部長さん



びわこカップ2006
12も登ったこともないし、まぁ登れて11bな僕がマスターで出てみました。
本当に落ち込む結果やな…ミドルの上位に負けてるし。せったーはなんと我らがo村さん☆絶対むずいやろな…
予選では登りガチガチでした…国体の方が全然ましでレストというレストは全く出来ず。クライミング時間は3分台…登り始める前にもっと時間使ってもいいな。
まぁ予想通り最下位…ヤンキさんとは一手差(?)
決勝マジ出たかった…稼動壁好きやし。一番ショックなのは、明らかに余裕で勝ってると思ってた後輩に大分近付かれていること。自分の力が出し切れてたかというと怪しいしもっと頑張らなあかん…ビデオを見ると落ちる前に目線が左上。クリップないやん=怖いが絶対あった…。
これじゃダメや!
来週の近畿までは持久系しかしません!個々のムーヴをこなす能力はあるはずなんで来週の近畿は優勝目指します!夢はでっかくですね。
兵庫のお二人には負けたくないな…。
o村さんが完登0の予選ルートの回収で軽ーく登っているのをみた。すべて同じようにみえ白を登るようにスタティック…神や。知ってたけど。
そんなo村さんの元にいられているのにもしっかり感謝して頑張ります☆

最後に今日のバッドな出来ごとはこれだけではないです。どうか笑ってください。犬に襲われて食べ物袋ごともっていかれました…北小松の野良犬はもういやや。みんなに笑われました…589円の損失が起きました。



!cid_A0001kami.jpg






!cid_A0002ny.jpg

入賞者


チャリで奈良
4日はお友達と奈良に行ってきましたもちろんチャリ…メンバーは、たつらふ氏I丸氏。。
宇治まで川沿い通って、24号とかを南下して奈良へ。鹿さんはとりあえず見といた。正倉院展のせいか人多過ぎ…山登ろうと思ったけど登山道はなかった。。
帰りは違う道、ちょい遠回りして一号とか通って滋賀へ。久々のチャリはまぁ疲れました。

!cid_A0001115.jpg

!cid_A0002115.jpg



星田
今日は大阪の星田園地まで行ってきたー。
けどクライミングの方は終わってた…。
全然登れません。星田のホールドたちマジ苦手。悪すぎる…。
5ヶ月前にきたときとほとんど上達してないしこれはまずい。
垂壁はマジむずかった。やっぱどっかぶりが好きやわ。
ちょっとノリでk脇がやってた2004年から再登をゆるしてないという推定12d以上と言われるやつやってみたけど、銀青なノリがして悪かった。
あのかぶりであれは指はいらないし。。
あのおっちゃんは強かった…まだまだ弱いな。びわこカップ余裕で予選はいたいや…
明日はチャリで奈良方面いってくるー

ko-wall
今日は朝はよから後輩を見送ってきた。まぁてきとうに話したかっただけやけど。やっぱs尾が心配やね。まぁ優秀校なんて余裕でしょ。
学校終わって友達を拉致って家で色々食った。はい太りました。
昨日体重のことかいてたのにまたなさけない…。
夜は今日もko-wall。
やっぱ弱いなぁーしょぼいじゃん。もっちーさんに顔ふっくらしてきてるって言われちゃった。。
この調子でいいのか!?
でちなみに体重57.8。なんか少し減ってる。

ko-wall
今日はko-wall。
体重すぎて死にたくなった。。銀でぎりぎりなノリ。
前できたトラバースも出来ない
明らか国体時よりも弱くなってる。
びわこcup、12登れてないのにマスターで出るのにせめて体重だけはと思ってたけど、このままでは本当に醜態をさらすだけになっちまう…。
痩せすぎも何かと思うけど、この太っている状態は僕になんらメリットがないようだ。マラソン大会の練習は体調悪かったけど、いつも通り余裕で1位やったけど、それでも先週より遅くなったし2位との差も縮まってしまった。昼休みにパン買うな!僕。
明日はコウハイの秋大の見送りにいくぜー

本日の体重58.0キロ ココ1年の最低53キロ ベスト54キロ後半


