主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





んー
失うと覚悟した日。。

学校疲れる。
晩はko-wallへ。やっぱクライミングがないと生きていけない。
アップにガムテトラバース×3。別々に。
んでガムテトラバース3つつなげる。
そしてちょっと銀青とかやったけど、無理。
自動化している銀青一つ落として、最後はガムテトラバース2つつなげて終了。
国体練習頑張るぞー

マジで…
今度こそ無理や……

少し置いといて昨日は三上山で成果が出たのでそれだけ。
kobayan氏に誘われ朝練で走って体だるかったのに最高タイムでた…
しかもみんな自己ベスト更新しまくり。k村なんて12分20!すごい。
12台が4人いるってやっぱ歴代最強なのか…

ko
ネガティブ→ポジティブのはずが…。変動の激しいこと。
しんじゃうやん。

学校も疲れる…業務用スーパーで色々買って晩飯食べてko-wallへ
まだ筋肉痛。皮もやばい。
トラバース中心。んー重いむずい、頑張れ僕
家帰ってからkoba氏と立ち話。乗り切れるかなぁ

血の味は…
今日は色々迷惑かけた…ごめんなさい そしてありがとう
決断が必要かもな

インハイについて
だめだめでした…予想外の失点が多過ぎで上位高との差を感じました。
来年以降また後輩には頑張ってほしい…
期間中は楽しかったです。関係者の方々ありがとうございました。
色々思うことはあるけど今はそんな気分ではないんで

なぬっ
やってもうた…やってもうた~!!

てな感じで明日からインハイ本番です♪今は宿舎ですが4時半に起きる予定☆

インハイ下見四日目
20060819215742


インハイ下見四日目

今日は一日目にやりのこした大台ヶ原の後半の部分に行って来た。雨風で沢とかも増水だったけどいけそう♪
まぁなんとか下見完了☆てことで宿舎。
またこの周りがいい感じで最高
これから天気図書く



インハイ下見3日目
20060819215225


インハイ下見3日目

大峯コース。
女人結界があるという伝統的な感じのとこ。
またまた朝から天気悪くて最悪…。
でもしっかり読図出来た~。以前にもましてわかるようになってきているような気もする♪
夜は雨で、キャンプ場では屋根あるとこに移動させてもらえてラッキー。
んで寝た



インハイ下見二日目
今日は大普賢とか…。
雨はまだましやけど、何かときつかった…。
温泉入った~♪
また明日も頑張ろっと

タイトルなし
20060817211226


インハイ下見一日目 8月16日

アブねぇ~この一言に限る…。
台風も来てる中、奈良県にやってきたわけですが…。やばかったです…雨とか。
昨日は電波とどかへんた…
大台ヶ原の駐車場に向かって昼過ぎ出てついたのは7時前…真っ暗…やばい。ビショビショでヌレヌレでなんとか生還…
台風ありえへん!怖い目にあった一日だった…あまりにやばくて急遽ヒュッテに泊まった。



練習とか
書いたのに消えた。
日曜は国体練習で神戸。疲れた。やばい。死ねる。
んで夕方ko-wall。店長の長ものをやった。
まだまだ弱いっす。
今日は朝から学校夕方おばあちゃんとこ
肉くったし太った。
てか明日インハイ下見前日。。忘れてた。
10日間もクライミングできないってどうよ!?
一応シューズはもっていこう

国体練習
今日は北小松で回収合わせて10本ほどのぼった!!
僕にしてはいい出来だと。。
もっと強くならなー。んで国体決勝行かないと…。
パンプとかいきたい…。てか最近走れてない気がする…。
なんかテンションは下がり気味だ~。どうすりゃ
明日神戸!cid_A0001kita.jpg



しんどー
今日は体も心も重い一日だった。。ストレス溜まるなぁ
チャリに長時間乗った以外はダラダラ。
明日は北小松で国体練習。奥芹行きたかったなぁ
んーマジ一年前に戻りたい~。なんかしんどいなー

つーかチャリがありえんことになっていて犯人見つけて殺したろか思った。マジむかつく。一人で外で怒っといた
花火見えたけど雲に半分隠れとった。
ちょっとお泊りしてきます~

ヤケ山→ko‐wall
昨日はなにしたっけなぁ~ko‐wallで5時間ほど登った~mhの子たちは頑張ってるみたい。
今日はヤケ山TTチャリは疲れる…。
この暑さでどれだけ行けるかだけど、なんとか40分切りに成功☆m井にも勝ったし~。
速くはなってるっぽい。
帰り滝とか川とかで遊んだ☆めっさ気持ちよかった~、スッキリだね。
晩ko‐wall。そこそこ軽く登ったつもり。takeさん課題は面白かった

オープンキャンパス
大阪市立大学にオープンキャンパスに行ってきた☆
楽しかった~!
オムライスも食ったけど、mでも余裕過ぎた。
そういや花火延期らしいね。
例のあれはできなかった。。
いいレストになったしまたクライミングがんばろう

フクベ
今電車…
昨日はグッチさんとm岡さんとフクベへ行ってきた☆
つーか僕は行って何したんやって感じ。
暑い中モス(初段)とかがある岩へ。ちょっと観察してみるとおもったよりも難しそう。狭い…。
さらに1手目が左手かつかなり悪そうな感じ…テンション下がりつつトライしたけど全然ダメ。そっからは死んでた…他のみんなはアツいトライを重ねてた。
てことでレストみたいなノリだったけど、楽しかったのでまぁいいや…。
もっとコンスタントに一級落とさないと…次は奥芹に行きたいな♪
家帰ってヘロヘロだったせいで何かとm岡さんに迷惑をかけてしまった…すいません
今日も写真なし

パンプ大阪
今日はひさびさにルート。パンプ大阪でリードとかボルダーやってきた!!
fuck'inATCなことがあったけどなんとか助かった…。
pumpの受付では丁寧に対応してくれたかなぁ。いい感じ。
てか僕は昨日の岩で激筋肉痛なわけで、指とか痛すぎなわけで、k山くんは一週間ぶりなわけで怪しかった。
ちょっとアップがてらボルダーからやった。何級とかわかりやすいしいいなぁ。4級から3級てやつは普通に一撃できた。これがそれくらいなんか。なんか一瞬ガムテやと思ったけどどうやろう。3級から2級も…一撃出来たやん!やっぱ最近強くなってんのかなぁ。
でも既によれつつリード、10b10d10d11b...な感じで10本ほど登った!
11aまではなんとか一撃できたなぁ。でも全然慣れてない。何か本当無理だった。しょぼすぎ。やっぱりもっともっと普段からやらないと正直無理だよ…。
兵庫の高校生は去年のびわこcup以来に見るんだけどマジ強くなってて焦った。ボルダーは負けないぜ。。
本当自分のしょぼさに凹む。フレッシュだともっと登れたかというと怪しい。マジ毎日パンプ通う勢いで(無理)頑張らないといけない☆
そして最後にボルダー。色々やったけど4級から3級ってのは一撃よれてても余裕だった。1級から初段とか、poccsの課題とか色々やった。
ヒール多用で面白い課題が多くて超満足だった。
また行きたい!!
明日はフクベ!!このヨレ具合的にヤバゲだけど頑張る!
1day初段行きたいとおもう。 あと奥芹もマジ行きたい~

奥芹 ティラノ ピクシー
今日はかなーりひさしぶりに岩。
奥芹へkobaさんに連れてもらいました。
現地でo田さんhさんn端さんと合流。
ティラノサウルス(1級)にトライ。kobaさんはすぐに登った!!。
思ったより簡単で僕は2手目にてこずったけどそのうち登れた!!
意外といけるもんですね~。
んでピクシー(2段)にトライ。
思ったよりも簡単(?)でルーフ内はすぐ解決。ノリで繋げてみたら結構いけて焦った。上に抜けるのも解決。kobaさんムーブ最高!!
んでルーフ抜けのとこが苦労したけどムーブが固まった。
ヨレきっていてもできたので、次いけるかなという微かな希望も…。アルかも。
次繋げて登ってみせるぜ!!早く次いきたいな~
写真はティラノサウルス
CIMG1317seri.jpg


明日はパンプ大阪。5.11くらいは登れたらいいなぁー

三上山→学校
今日も三上山。でも今日はみんないた!
ちょっとだらだらして学校。うん微妙…。
夕方からは国体重要会議。。うんーよかった。ホッとした。
これからさらに頑張る!監督のn村先生に色々つれてもらうし~。
明日kobaさんに奥芹連れていってもらう☆一日で結果残す!!
明後日はパンプ大阪だ~♪


三上山→学校→ko-wall
いつもの一連の流れですなぁ。。
三上山は一人で頑張った。でもそろそろ別の山イキタイ。。
飯道山辺りに一人でいくか思案中。元気があれば。
んで補習。補習以外あんま勉強できひんた。
s水先生に腕めっさ触られまくった。いきなり焦るやん…。
夜ko-wall。今週は毎日出勤。。
さすがにヨレテ…ん?でもそんなに今日は弱くなかった。
koまで走って痩せてる成果か!?いぇーい・。
課題を作ってファイルに書いといた。
h井さんやyさんには苦戦して頂いて嬉しかった。
出来てない銀青をやるとアレ?出来た…。実は強くなってきたかも。
日曜はたぶんk山くんとパンプ大阪にリードしにいく!楽しみ。
岩も行きたいなー。。

学校→ko-wall
今日は久々に三上山はやめといた。
補習+勉強などで夕方まで学校、んで家帰って、走ってko-wall。
汗だらだら・・・。
軽く登った。と言っても皮とか痛すぎだけど。。
よく寝てまた明日に備えるぞ~。


練習とか
日曜は神戸った。非常にきつい。やばい。死ねる~。
次も頑張るし~。
疲れ果てた後は夕方からko-wall。店長の長もので楽しんだ。まだまだ弱いなぁ~。ちなみにもっちー氏に負けた…。

今日は学校。で夕方おばあちゃんとこ。肉とか食ったし太った。

明日インハイ下見出発前日やん。忘れてたよ
10日間クライミングできないってどうよ?やばいよ
シューズ一応もっていこう 笑

三上山→学校→ko-wall
昨日とほとんど同じ流れ~。
でも今日は軽い筋肉痛なもんで頑張った。
昼間は学校で補習とか勉強。
夕方ko-wall。
今日はかなーり頑張って登った!!色々な課題をこなしたと思う。
o村さん課題を中心にがんばった。
まぁまぁ調子がいいと思うのはやっぱりやせてきたからに間違いない!!
で指皮とか超痛い。今週は木曜まで続けようと思ったけど、
微妙…。明日はレストかなぁ…。いやゆうがたになるといきそ


