主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





コンペ
今日はko-wallにてコンペでした。
6時くらいには着く予定が、部活とか走ったりなんやらしてたら7時ごろになってしまった。
頑張って走ったのがあれだったのか足が攣りまくって痛すぎた。
思ったより人多くてしかも普段見ない人も多くてすごかった。
銀でのスキップに頑張りすぎて後は全然ダメ。・
楽しむ事に徹した。ぐっちさんは強かったなぁ。
h川さん作と思われる青棒は面白かった。見ただけでそう思った。。あと一手やったのに。
頑張ったけど結局落とせずやったので次おとそう。
というか課題数90てすごいよなぁ・。
ありがとうございました!
自分の弱さもわかったことだしまた頑張るか。。
ヤンキさんと(笑)話し合った結果、キャンパスを再開することに。
伸び悩んだらキャンパスだね


あつい
どんなけ暑いねんーいややわー。
fpの練習疲れた。まぁ充実感あるしいいや。
部活はインハイ関係とか。
走ることはできひんた。ミスッタ!!
ひさしぶりに天気図書いたよ。
さぁて明日はko-wallにてコンペだ。
いつからいこうかな。みんないるほうが良いし。
なんとか誰かさんに勝ちたいなぁー

はぁ。
今日はあまりいい日じゃなかったなぁ。
学校では学際準備オンリー。なんかしんどい。
部活にすぐいって断面図とかやった。
そしたら某留学生が現れて、土産とかもらった。
ありがとうございます。マカダミアデラうまかった。太るマジ。
マカダミア、ミカミヤマ。なんか似てる。
3周だけ走った。気持ちよい疲れ。暑いけど。
んまぁ色々。
んでko-wallだけどチャリパンクしやがった…。旧友とも出会い、
わざわざ一緒に来てくれはったけど、歩くとやば時間かかる。
軽く1時間どころか、15分ないくらいで、
トライ数はたったの4、アップアップぐっちトラ(足自由)ぐっちトラ(足限)て感じ。
でもぐっちさんのトラバースは足自由で登れた!
今後の課題はぐっちトラバース足限やな。
今日めっさ頑張って登って明日やすんでコンペの予定が…。
どちらにせよ明日はレストするけど、はぁー。運悪い…。

あつーい・。
今シャワーってきた。すっきり。
でも暑い。今日はテストラスト。
まぁまぁ出来た。でも物理だけは欠点っぽいね。
インハイ準備やらもした。
んで断面図むずいんだよ。。国体近ブロ出れるか微妙になってきた。
クライミングは勝ってるけど縦走負けてるし。
監督は縦走やしなぁ。まずい気がしてきた。
でもクライミングではさらに離せてるとはおもうんやけどなぁ。
とりあえず走ったりしてるし頑張る。
ko-wallは暑かった…。
ぐっちさん設定の長ものはおもしろかった。今後の課題やね。
頑張るわ!!

テスト
テスト三日目。土日と特に昨日は勉強してなかったし、やばかった。
明日でやっとラストや。地理は90とったるし。
で夕方からko-wallへ。
金曜日コンペやから、木曜日休むとして三日連続で行かないと。
で前のルーフのトラバース(?)課題。出来た!!
もっちーさんより早く登れたっぽいね。
持久力つけなあかんしまたトラバースでも設定するか・。
ぐっちさんはやっぱ強いなぁー。
コンペで勝つには1撃に拘らないとあかんなぁ。

ふぅ
朝早くから散髪した。今日くらいしか時間ないかな。
んでdrとぅいおおぉprsgな一日が過ぎ去った。・
勉強はやろっと♪鉄分が…。
おっと心配なことが起きた。

三上山→ko-wall
今日は朝方まで起きていた…。けど、三上山にはいった。
一人で歩くのは気持ちいい。中段の道から回り込んで登った。
昼たいして食わずにko-wallへ。
早速o村さん課題。撃沈…。むずい。ピンチで頑張ったのですぐよれた。
m林と久しぶりに出会った。mhのやつもきてた。
ぐっちさん課題をやったりしてたら傑作出現。
僕のお気に入り課題になるね。目標は次落とすことやね。
繋げるだけやし頑張ればいける!!もっちーさんは不得意系らしい。
写真は三上山とポッケとるとこ。もっちーさんありがとう
久しぶりにヨレヨレになるまで登った。ヒリヒリする。。


!cid_A0001m.jpg

!cid_A0002me.jpg



ふぅ
今日もテスト。現文が異常に簡単だった…。
昼から孤独に三上山っといた。のーんびり。昼間は気持ちいい。
やっぱりトレーニングよりは普通に登るに限るね。
なんか週末の予定が大幅に狂っちゃったので土日ともko-wallに行く事になりそうな予感…。
ふぁーあ。。あーあ…。
んー眠たい。部屋片付けてみよ。

と思ったら予定回復!?ん?


what's
今日はテスト。んでからようわからん時間過ごした。
学校の帰り、やつに見つかってびしょびしょになった。風邪引くわ・。

家帰って勉強して、やっぱりどうしてもko-wallいきたいという欲が強すぎて、8時までと思って行ってみた。自分で課題作ったり、トラバースやらせてもらったり、ぐっちさん課題やったり。
するとよし8時半まで、うーん9時まで、やっぱ9時半!!
みたいなノリで結局9時半まで。。。
やってもうた感が。コンペまでテープ課題ないけど、なんかテープ課題はあったほうがいいなぁとか思いつつ。
勉強するんだ!!

テスト前
勉強しなあかんね。
明日は化学と英語Rや…。

学校の壁ぬめる。やばかった。・

ko-wall
勉強しろ自分!!ほんとに。
昨日は勉強をする気力はすべて失われて、ko-wallより帰ってからはほんとにやばかったね。。
今日もko-wall。テスト前ラストかなぁ
ふぅ。。はぁ。。おらぁあっぁ。
まぁ今日は(も)しょぼかった。
ぐっち氏の課題を中心にやった。ほとんど落とせず…。すいません。
いや全部??
みんな強いなぁ。そう思いつつ帰った。
まぁ色々と一安心したかなぁ。そして悩みは続くのであった。

ko
僕って終わってる男やね。。ほって帰るなんて。
what's!!
はぁ…。
んでko-wall。モチ上がりまくり。。ぐっち氏課題やらせてもらったり。
課題作ったり。まぁまぁいいのも出来たっぽい。・
頑張って色々登ったわけです。
1本指強くしたいね。。右の中指と左の中指は断然右が強い…。
もっとガンバラナ。てかテストもガンバラナ。あと色々ガンバラナ。
はぁ…。どうしよー…。
!cid_A0001k.jpg


oh?what's どーした?what's… 悩む。・。・・


国体練習
昨日はあれから温泉とか行った。迷ったけど。んで騒いでたら怒られた…。つーか水が頭上から…。
初めmhの子一年やと思って話してたら2年生だった…。すんません。。
おとなしかったしさ。豆がパサパサは受けた 笑。
夜はうるさかった。笑いも絶えない感じで。
まぁ変わって今日は、T&CTは生石山。Cはクライミング。いいなぁー。今日晴れた(?)から出来たやん。。
で問題のコースは、4つか5つ程のパートに分かれてて、単純よりはいいと思う。。
てかきつすぎ!やばい。無理。終わってる。。
去年よりきつく感じた…。普通に負けたし。
山頂では、ありえないことしてる人がいた。 ん?車で?ドア開けて?
ないわ~。これない。本間ない。帰り手振ってきた…。ないない。ネタになるわ。
これは近ブロにCTとして出れるか怪しくなってきたぞ…。
んー頑張るしかない。てかko-wall行きたすぎ!!


!cid_A0002kb.jpg


!cid_A0001ky.jpg



雨↓雨…↓
20060617164225


雨↓雨…↓

うざーい…雨…。。ko―wallではみんな新しいホールドで楽しんでるだろうな…。
てことで今日は和歌山。。行きしにyrちゃんの目に止まった、ジャガバタ天(?)を食った。個人的に旨かった!!あとマンゴーのアイスも♪
雲行きが怪しい。。
ついたら雨が…。そしてすぐにびしょびしょに…。そしてクライミングはしょぼしょぼだった…。僕弱過ぎ!!f**k!!あーあ…
回収も疲れた…。でも頑張るしかない!!
明日は縦走、頑張るぜ♪♪
ここで勝っときたいなぁ~
mhの方々は下見に行ってるらしい…大変そうだ…



...
昨日は朝6時とかまで起きてた…。そんときは眠くなかったのに学校では終わってた。

友達に顔死んでるっていわれた。
てか最近悩み事が多いんだよね。。
んー…。
はぁぁぁー
まぁ明日明後日は和歌山で国体練習です。
ホテルに泊まれるとこがOK。
テスト前なんで勉強もやらな

6月13日パンプ大阪 6月14日night climbing inLLT
6月13日。
前日深夜にぐっちさんに誘われ急遽行く事に。。
学校終わってすぐいった!!電車で迷いつつ。到着。
初めてのパンプ大阪。てかルートがあるジム初めて。女性の人が多いのにも焦ったよ。。
既によれつつ、ルートをやってみた。やっぱりしょぼい。結局8本(?)ほどやって、時間切れ。上にボルダーもちょい触った。
んまぁまだまだしょぼすぎることがわかって良かった。もてないホールドがないのに登れない自分が腹立たしい。クリップ!!
結局10時半まで行って、帰れるか怪しいなかダッシュ!駅まで走る。
危なかったけどなんとか帰れた。家に帰ると0時半ごろになっていた…。
6月14日
ぐっちさんとm岡さんとnight LLTへ。talkがやばかった…。takeさんとjcさんとも合流。ツクヨミやスサノオにトライ。
僕はしょぼかったです。暗い中でのもありだと思った。



!cid_A00012345.jpg



!cid_A000231.jpg



部活→ko-wall
今日は楽しい一日やったかなー。
部活ってからすぐにko-った。
すぐにk山くんとo村さんと銀ツアーしといた~。。
前よりは少し成長が感じられてよかった。。
脱ぐのを躊躇ってたら、ぐっちさんと色々と話をした。←文になってない…。
ぐっちさんてやばいんだね。。 笑 jc氏は虫を100匹食うために、高速ぺろぺろしてはった…。
まぁしばらく脱がんとくわー。てなノリで。。。
今日でこの配置のホールドとはお別れやな。次のもヤルサ!!
写真は、今日もぺろぺろjc氏と、、あとぐっち氏を中心とした不思議な方々。



!cid_A0002.jpg



!cid_A000111e.jpg



pへあ7pへあ7
ふck!!あshrふいべfsl~・h☆
うーん明日はko-wallで超激しく登ろうっと☆

いわいきて
うーん最近岩とかいってないしなんかおもんないなー。。
トライしたい課題はあるんやけど…。
てことで今日は北小松のはずだったけど、模試。。模試!!
朝9時から夜7時までの長丁場の末なんとか生還。
模試の結果は…。ダメダメ、国語がまぁまともな点数とれたくらいかな。地理やったときは余裕やと思ってたのに、自己採してみると…。あーあ。こんな日はko-wallに行く時間がありません。。
ホールド変え前日の月曜日に超ーガンバラなあかんやん。
明日は東の方へ旅立ってくるんよ~


金曜日
今日も眠たかった。。そして腹が減りすぎた…。
天気図書いて、国体ザックで階段上り下りしといた。そしてmo-wall軽く触って、ザック背負ってその辺で懸垂しといた。誰も通らない隙をみて。。
さて明日は模試。
これを切り抜けるとその先は天国かも!!

ko-wall
部活に参加してちょい走って、帰りありえないくらいびしょびしょになって帰ってきた。んでko-wall。
今日もなかなかしょぼかったけど、少しはマシみたいで、k山くん課題やm岡さんトラバースとかを触った。
次いけるのいつやろ。月曜かなぁ
そういや今日は眠かったなぁ。寝たの5時過ぎやったしなぁ~。まぁ全然いいけど

そういや模試が死んでたのでもうちっとがんばろっと

三上山→ko-wall
昨日は寝た…。練習してko-wallいっただけよ。。部活が二分化しつつある気がするけど、まぁいいとして地上での走りが前にまして強くなってて自分でも焦った…。
ko-wallではまた死んでた…。

今日はお釈迦Tからインハイと国体の話聞いてから三上山へ、ゆっくり登ってゆっくり下りた。途中で携帯の電池切れて悲しすぎた…。
んでko-wall。まぁ微妙でした。やる気のないもっちーさんよりも数段弱いです。 銀トラからガムトラ繋げられないで沈んだ…。
最後にm岡さんが12c(?)を作ってくださったのでまたトライしていきたい!!核心部(?)はできひんた

カラオケ
■READ MORE■

完全レスト
今日も起きると全身筋肉痛だ…。特にクライミング筋がやばい。
昨日でまた酷くなった。縦走の荷重か…。4日連続はきつい
今日はko-wall行こうと思ってたけど、回復を願ってやめといた。。
明日からまた頑張るわ!!
一応今日で引退てことで、ミーティングとかした。
あっというまだったなぁ。マジで。1年がこの前のよう。
まっでも時々、いやむしろごく普通に練習参加するかもやけど
けっこう自由に出来そう。たぶん今後の日程からして、月、金休んで、火~木練習しそうな感じ。
しばらく山中心だったからまた走りこもうっと。
これから色々楽しみ~

国体練習
今日は朝起きたら昨日よりも全身の筋肉痛が酷くなっていて正直今日はもう登れないと思った…。
でも大事なTTなので頑張る。
前の失敗から前半はのんびり…。というかのんびりすぎて春大とほぼ変わらないタイムで天狗杉を通過。そこからスピードを上げたが余裕を持ってクロトノハゲへ。タイムは47分ちょっとで遅かった。急坂に取り付くといきなり足にきた…。そのままヘロヘロでゴール。52分くらい。 思ったのはクロトノハゲまででもっと飛ばしておかないと、最後のありえん坂はどちらにせよ一気にくるのでタイムが伸びないということ。 やっぱりのんびりすぎもダメってことがわかった。
さて仮登録らしいけど、わっきさんにクライミングで勝って縦走で負けている僕は選ばれるのかなぁー。
夕方部活の打ち上げ。テラヤンジンニナッタイルハンジンもきていた。
ボーリングもしたけど今日は微妙…でも回りはあまりうまくなかったのでまぁまぁ160 141

ぬわーっ
今日は朝4時半過ぎまでおきておりました 笑
今日はクライミングを星田園地まで行ってやってきました。。
昨日の山とかのでいたるトコが筋肉痛…。登る事も危ぶまれたけど、というか言いたい事はというと調子悪すぎた。。
アップのつもりでとりついたやつはテンションの嵐…。
星田カップのビギナー決勝課題も中途。。めっさ被ったトコの水色も微妙…。てかまたクリップが…問題ありでカナリ吸い取られて…。
まっだまだ練習が必要かな。あとホールド悪く感じた…。もうダメだ。
最後には回収やけど、もうやばすぎて時間かけまくってテンションかけまくってやっとの思いで回収して…。体はボロボロ…。
どうやら僕はカラビナを扱う事は全くダメらしい。
余計に疲れ果てて帰ってきたさ。 明日の縦走大丈夫だろうか。。
他の人たちを見ていると自分は弱すぎて国体とか言っているのがアホらしく思えてきた。 もっともっと頑張ろう!!
最後にk山くんビレイ本当にありがとう~。
!cid_A0001ho.jpg



インハイ決定!!
昨日と今日大会があったわけです。
んで暑すぎてやばかった…。でもTTは一位でよかった。タイムは目標に及ばなかったけど審査の先生にめっさすごいなぁと言われて嬉しかった。前回のTOPタイムを8分ほど更新!
でも計画書ミスったりなんやらしてたので油断は出来なかったけど、
なんとか一位で優勝ってわけです。自分の天気図はアホなことして少し引かれたけど、まぁ良かったんかなて感じの点数。
まぁみんなのお陰だね、mhの人たちやその他の高校の人たちのためにも頑張りたいと思った。
去年3位やし3年前の先輩は2位とってるし今年は優勝しかないね!!

で疲れて帰ってきたわけだけど、明日クライミング(星田)、明後日縦走(クロトノハゲ)、両方国体の練習というハードな日程…。
特に縦走は同じとこばっかりそろそろ飽きてきた。
でもクライミングはかなり楽しみ!!


