主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さてさて
明日は大会です。。まぁ頑張ってくるとしますか。
インターハイいけるといいなー、まずは天気図満点取らないとな。
最近調子が良すぎるのでへまだけはしないようにしよう。
今年は忙しいなぁマジ…。
今日は先輩たちが何人か来てくれてよかった~。ありがとうございました。。
んまぁまずはTTで頑張ろっと!!
あ あと目標は49分台&mhとの差5分!いけるかな…

部活→三上山→ko-wall
このパターンはようあることだなぁー。
計画書綴じて装備最終チェックして、色々して三上山へ。
そしたら先登ってしまってたので、恐くなりありえへんぐらい早く着替えてストレッチとかせずに暗い中一人で登った。。恐すぎ
帰りが一番恐いのでなんとか山頂で会いたいと思って気合で急ぎまくった。ら助かって、まぁ降りれた。んで家すぐ帰ってすぐ家でてko-wall。今日も天気図書かないとやばいんで、10時に間に合うように。てな感じで忙しなかった。限られた1時間半を頑張って使った。
てことで今日も銀ツアーを。ご飯食べてきてないせいかまぁ調子よくて体も締まっているらしい。走っているから?
そこそこに頑張った。なんかもっちーさんに強いって言われたさ。でも普通にもっちーさんの方が強いって~。さぁもっとやろ!!
o田さんの笑顔も見れて良かった
明後日は大会。ガンバラナ  あぁあと土曜星田で国体の選考アル 今日でラストやね。

部活→三上山
今日は色々。。部活で天気図書いたら天気図が今まで一番きれいにかけて焦った…。
いよいよ三日後。大変や~。 なんかさらにko-wall禁止令出たし…
まぁ明日行くけど、土曜で国体選手選考あるしね。ヨレヨレまで登って三日レストで臨むことになるね。三上山に二人で行った。普通に登った。普通でまぁまぁのタイム出るんで前よりは強くなったかな
荷重調整どうしよ…。

!cid_A000111.jpg

今さっき天気図書いたやつ


色々→ko-wall
昨日(今日)は6時ごろまでおきていた(?) 笑。ので、体はあまり回復してないようだなー。
今日はちょい行ってなんかすごいもてなしを受けた気が。。楽しかった。それから6時半頃からko-wall 大将が銀ツアーをやっているみたいだったので、僕もまけじとやってみた。14課題程で撃沈。まだまだ弱い…。リサイクルマークがなっかなか落とせへんた 弱っ!!
まっだまだ鍛えないとあかんなぁ~ 大将は2周目を頑張っていた。僕もそうなれるよう頑張りたいな。。
これはさっき書いた天気図。今日のも簡単
!cid_A00011.jpg

大会に向けてラストスパートやね




TT!→寒い!→飛ぶ!→急ぐ!
今日は大会前の最後の練習山行。
とりあえずTTを頑張る。荷重19,175→17,17,17
ストレッチもしないうちにやってもうたけど、何故かめっさ余裕だった…。でもm井くんとk村くんがちょいきつかったみたいで、ちょっとミスった感があった。タイムは僕のタイムより30秒遅いくらい。狙ってるのは1分1秒速いことなので←この1秒マジ大事!!
とりあえずもう一回考え直して、荷重調整が必要や~。でもこの調子なら目標タイムいける気がする!!
ガスりまくって寒いしさらに風が強すぎてやばすぎた。周り全然見えないので、引き返すのも検討されたけど、結局行った。
「偽林道」では某trがこれは砂金ちゃうかいうものやから、金色に光るそれを集めようと必死だった。一杯取ってきた。そしたらバスに間に合わなくなりかけて頑張って進んだ。
んで栗原からバスに乗った。 痩せたかなぁ~
明日は…アレだ 
もし行く余裕があればko-wallでも激しく登りたい。

雨。。
雨いやー!!マジいやや。
明日は大会前最後の練習山行です。
でも雨とかやし鬱…。TTはマジがんばろっと~
今日の内科検診で筋肉すごいなぁと言われてクライミングってすごいなぁと思った。
明後日も楽しみ。はい寝ますオヤスミ

部活→三上山→ko-wall
疲れたマジ。。
今日も忙しくお仕事しまくった。走り回った…。後暗くなってたけど気合で三上山行って、怯えながらも登った。
んでko-wall。でもついたのは9時過ぎ。登れる時間なさ過ぎ…。
時間が欲しい!!!
4日連続来てるけど、登る時間はちっとづつでやばいな。
あのトラバースは問題の箇所までは余裕やけど次が取れへん。
しばらく間をあけよう。もっと持久力鍛えるさ。
明後日は山。大会前の最後のTTやる
写真は急ぐ僕たち!cid_A0001.jpg



部活→ko-wall
剣道ラストやった!!長かったなぁー。疲れた…。今日は色々あって、んでまぁ色々あって部活が長引いて、どうしても三上山にいけなかった…。
最近疲れあまりとれてないね、まぁいつものことだけど。。
ko-wallには急いでいった。でも登れる時間はわずかで今週はちょっとずつしか登れてない。明日も登れそう。んで基本トラバースしかやってない。。あのトラバースは昨日より一手伸びたけど無理だった。
でもガンバろっと。
明日は確実に三上山行く!!
どらぁぁっぁあぁっぁ!!

部活→三上山→ko-wall
マジ忙しい~部活で仕事をしたあと、んでまぁあれでそれから三上山に行った。
三上山は薄暗くなってきて谷は恐かった。。
今日のタイムは荷重4.4キロで14分54秒。で思ったけど、荷重が増すごとにタイムが落ちるのは当然だけど、だんだんタイムの落ちる幅は少なくなっている気がする。当然といったら当然なわけだけど。
1キロでも背負ってたら30秒くらいは落ちる気がする…。今日はキロ当たり15秒くらいは落ちていることになる。しばらく気にしておこう。
春大のTTもそれでいくとかなり考えないと…。距離は三倍くらいあるから難しい。で考えると 18.8 17.6 17.6 16 くらい? んでも奴はもっと出来ると思うんやけど。
で家帰ると8時前だったけど、すぐに今日もko-wallへ向かった。
昨日のトラバースをもっちーさんとやったけど出来なかった。でも昨日よりは進んだ。あと一手出ればいけるのに。てことで明日は落とせるはず!!
でも明日行けるかは謎…


今日は計画書その他色々、風が強くてマジ嫌やった。。まぁ昨日の疲れが残っていていい休みになった。明日からは三上山行くぞー。
なかなか大変っぽい。勝ちたいなぁ~。
で今日は家帰ると8時前…。でも最近なかなか出来てないクライミングやりたさにko-wallへ直行!k山くんにひさしぶりに出会ったよ。
jcさん設定のトラバースをオンサイトトライした。でもルーフで??落ちた。でもk山くんには1手とか2手とかの差で勝ってたみたい。12a?b?らしい。次来た時は落とす~。
帰りは国体の話とかいろいろして帰っといた。
んー春大あとの土日も潰れるらしい 忙しい僕

春大練習山行
土曜日は学校で泊まったー。なんか調子狂った感が。。
米は4人で6合でも全くたりひんかった…。から次は8合だ。笑

今日はTTして読図。
今日のためにどれだけ努力したか…。今日で完全にA隊確定。
なんとか頑張りまくれた。ほぼ同着の2位タイほど。結局、複雑なあれだったけど僕以外は全員2年てことになった。
僕らの高校史上初めてじゃないかな。。4人のタイム差は3分程度なのでやりやすい。今年はTT最強だと思う!!
ぶっちぎりで勝ってやる。
それにしても争いが今年は激しすぎた。努力してたぶちょいらくんは本当に気の毒だけど、僕らはめっさ頑張るから安心してほしい。 
帰りは部活に入ってからのことをよく話した。懐かしい。
目標タイムは!!ココではいえない。。お楽しみ☆あと10日程でさらに成長を続けよう。
目標達成のために
CIMG13131.jpg



なんか明日天気荒れるからとかで、明後日になった…。どうせ昼までやろうに。せっかく明日に向けて照準合わせてきたつもりだったのに、なんかあれやなぁ。でも天気図とかの関係で僕はA隊当確らしい。まぁよかった。
そうそう今日知ったけどついにm井がやった!三上山12分台!!んーやりよるね。まさに神だー。
テストは見事に地理だけできました。けっこうできたぜよ。
明後日はTTマジ頑張るし☆てか僕はいつクライミング出来るねん!!
てか大会までmhな方々と出会えへんやん!

what's!!kansai-
昨日も寝てまいました。テストはどうなんだyo!!
最近はIFKのkansaiだなぁートラック最高
昨日は学校でテスト一日目でしたなぁ。
英語R。物理。だけやったっけ。んとどちらもダメでした残念!!
夜にはどうしても我慢できずにko-wallに行きました。んー楽しかった。
家に帰ると満足したのか寝てまいました。あーあ。
で今日は英語W。化学。数学Ⅲ。だめまぁまぁだめくらい。
化学はいけそうだったのに焦りすぎて問題よくみてなかった…。
示性式で書け→構造式…。名前を書け→構造式…。終わった…。
でもそれなりに点数は取れてるはずです。
明日は地理とか国語系統のやつとか数学C。
地理は頑張ろう。
んと三上山は気合で今日も行ってきたyo。鍛えないとね☆
んー今日はどしたんですかね??笑
んー。

明日からテスト
昨日は色々してたので更新できずじまい…。2日連続4時に寝たー。
んでまぁ今日もというか今日はマジ勉強しないとやばいっす。
明日は物理と英語R。んどちらも終わってるねこれは。
物理は最後の悪あがきでもするか。。

んでも僕は負けない!!A隊になってー県一位になってインハイにいくさ☆
ってことで今日は三上山。メンバーは3人でm井とちょいらさん。
僕はペース考えて登った。
13分48秒だった~そこそこ速い。満足やー。
三上山一回15秒TTのタイムが伸びると勝手に考えて、あと30秒は伸びそうやね!20日が楽しみ~。
でもまずは勉強…。 20日はmhな方々と出会えそう。

三上山→ko-wall
今日は朝m井とともに三上山。荷重は9から10くらい。
白装束の怪しい人たちがいて焦ったけど気にせず登った。
今日はヘロヘロで遅かった…。もっとがんばらな。帰りはトラバースとか使って下りたのでけっこう時間かかったけど運動になった。
怪しい人たちが貞子んとこでありがとうございます!ありがとうございますと誰かを拝めて(?)いてマジ怪しかった。なんだあれは。
てか風邪はまったくなおらんよ。
でも勉強とかしてから軽くko-wallへ。k澤さん課題やったり。
なんか疲れた。
あとは帰って勉強ー化学むずい!!化学ばっかやってる気がする。
僕は単純なのでこれからも化学ばっかやって、たぶん一番点数高くなるはず。
てかお友達から色々と学ばせてもらった(ている)ありがと☆
さてまた明日には 会える!!

アイタイ…
今日は薬切れたかつめっさ咳とかやばくてしんどいので朝から病院へ行った。
んでまぁおばあちゃんとこ寄って昼飯食って、家帰って勉強してからko-wallへ。
今日はまた一人で銀ツアーやろうと思ったけど、3課題やった時点で面白い課題に参加させてもらって、あとはだらだらと。
銀トラやってみたけど太ったりしたからか前よりしょぼくなっていた…。
んでガムテトラバース往復とかやって終了。
今日で1週間♪ 早く月曜ならんかなぁー。
明日は朝三上山で己を鍛え、あとはひたすら勉強する予定。
岩行きたかったなぁー。でもまたko-wallにいってしまいそう

ふふふ
今日も色々あったけど咳とか出てなんかまた熱っぽい気がするー。
でも僕は負けない!
明日雨降るのが遅れてkobaさんと少しでも岩いけるのを願って寝る事にしよう☆

ひさしぶりの
なんか帰りtakeさんと出会った…笑
本気クライミング(?)をやった。。のか?
ようわからんけどけっこうよれるまでやれたからOK!初めて赤触ってみたけどやっぱ赤って感じだった。
銀ツアーやったけど10課題くらいで撃沈。A原さんはやっぱ強い。
もっともっと頑張らなければ!!特にルート!!
あと勉強も!!あとみからな
明日は…ふふふ

今日でテスト一週間前。いつも苦い思いしてるんで、予定を立ててみようかな。
クライミング 木、土or日(岩いきたい)火、木。一応こんな感じ。
だから行った時はヨレヨレになるまでしっかり登りたい!!
でキャンパスもやりたいし持久系もやりたい。
三上山 金、土or日、月、水…
あくまで予定。予定は狂うものです
んで今回コソあほみたいな点数取らないで頑張るわいさ。
物理とか物理とか物理とか…。ヤバイ。

今日は、たつらふさんとかに顔がにやけていると指摘された。。
平常心を保てないよーマジ。感情コントロールできるようにがんばろ。しかも何気に熱あったし腹痛いし…。
でも!!僕は頑張る!てことで一人寂しく雨の中三上山へ向かった。
軽く登ろうと企んだけど、やっぱり貞子から頑張ってしまった。
登り14分11秒 下り13分45秒
スタート→貞子6分43秒 貞子→山頂7分28秒
たぶん貞子から頂上は自己最高タイム。
でもスタートから貞子までまったり登ったから自己ベストを逃してしまった…。
今日はクライミングはレストで明日頑張ろう☆んと今日から勉強頑張ります。そうそう今日帰ってきたスタディサポートの結果が…。
国語。。は?やられた。なんでこんな悪いんやーと思ったら、しんどくて寝てしまってたこと思い出した。てか現代文範囲しかやってなかったこと思い出した。問題の半分以上は解答すらできてない。どうりで低いわけや。こんな感じで今日は色々頑張らなと思ったわけです.
てかなんじゃそら熱がどんどん上がってるではないか…

ko
happily♪に過ごしてからko-wallへ。
ko-wallに行く途中突然下腹部が痛くなってやばすぎた。
o田さんにひさしぶりに再会。
んで登ろうにもやばくてずっと倒れつつ、銀青ツアーに少し参加しつつの質問攻め(?)に遭ったり。。
ko-wallerのみなさん僕が言ってたことを信じて下さいね…。
で今もなんか違和感が。。突然なんよ本当。咳は出てたけどさ

んー
はんぱなく幸せだー。。やばぁいくらい。一日中そればっか
今日は部活、なんか色々騒いでた・・・。
明日は部活軽めな感じみたいだなぁ 1年ko-wall連れていくらしいね。


7日
雨やばかったけどko-wallへ。
k澤さんともっちーさんが銀青ツアーやってはって途中からちょっとやらせてもらったけど、ん?無理!!右手が…。まったくもてない!!
この調子の悪さ初めて!で白しか登る事ができなかった…。ありえん
早めに帰ったyo
今日は部活がんばろ

模試and...
今日は模試ー。朝から6時過ぎまで…。しんどすぎた~。数学とかわからんから暇だし、さらに腹痛くなってきてやばかった。特に化学やってるころなんてしんどすぎて、頭回らんくて記号しか書いてない。。
だるいといいたいトコだけど帰りすんばらしくいい出来事があって(?)起こして(?)僕は幸せになった!!みたい!!
んーいいね。幸せだ☆模試の疲れは吹っ飛んだヨ。
明日何しよう~

縦走とか
まず国体縦走練習。いうても身内ばっか。頑張りまくったけど4番だった。去年よりタイム落ちたなにしてんねん!!一番のm井は過去最高タイムらしくて国体が楽しみと言われててすごい。練習の成果やね。
僕らは一回降りて、もう一度登った…。TTしてからもう一度登りなおすのは自殺行為だということを思い知った。。果てた…。
汁谷で泊まって2日目は読図した。まぁ出来るかと。
最後はダブちゃんと遊びながら駅についた。舗装道路やばい。某宗教団体やばげ、もし次一年来たら完走できるのか!?
写真またupするよ

明日は一日模試…。地理だけ勉強しよ

携帯→散髪→ko-wall
昼頃から携帯変えにいってきた♪2年ちょっと使った携帯さんとおさらばした。前のがしょぼすぎた分めっさいい感じ。
そして散髪った。さっぱりして夕方から軽くko-wall。
シューズの穴はどんどん開いていった…。
みんな岩で頑張ってるのにー僕しょぼい。から最後にガムテまでの課題片っ端から登りまくった。15分で完了!!
また明日から頑張るか

5月2日
USJへ。 主に友達とだべったり周りをキョロキョロしたり(は?
いたるところに可愛い娘がいたような気がするようなしないような。。
めっさまったりムードだった。
中学時代の友達と10人以上出会ったしまぁよかったかなぁ。
お土産も買ってなんとか帰った。しっかりエルモっといた♪それにしても色々なにかと金かかりまくった…。
帰ってから少し買出しー。ちょっと買いすぎた。
今日はなにしようかなぁ
てかそういや一昨日のクライミングでついにシューズに穴が…。

昨日のko-wallはぬめりすぎてやばかった…岩いきたいなぁー。


