主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





岩ー
月曜以来のクライミングは山森ボルダーで。朝から雪降ってたけど、半強行で言って来た!やっぱりいってよかった☆
メンバーはk山くんm岡さんトーイさん。m岡さんの車に乗せてもらった。
前からやってみたかった、真ん中の初段を。と思ったけど、濡れまくり!今日はリップまでを目標に。アヤハディオで買ったシートめっさ役立ってよかった。てか水降ってきすぎ。寒い。
m岡さんは岩探し。3人でやる。僕は二人がやっていたムーブが出来なかったので、ちょっと違うムーブで行くと、すんなりその部分はいけた。
僕のシューズはしょぼかったのでトーイさんのコブラをはくとリップまで行けた!あとは乾いている時に行くだけだ。絶対初初段落としてやる!わかったことは、僕のシューズ死にかけなこと。穴開きかけ…。でも買う金がなーい…。穴開いたらどうしよう。どんなんでもいいから欲しい。ないことには厳しいからな…。コブラのよさが際立った。
そのあと岩探しー。めっさいい岩あったけど、岩が邪魔だった…。
そして斜面を下る下る。そしたらいつも間にか迷子になってもうた…。でも僕が見つけたでっかい岩の写真撮れたので、というかなんとか彷徨い続けたら真ん中の課題になぜか着いたのでOK!
その岩たちは明日m岡さんがチェックしてくれる予定(?)。
んで僕は明日ヤケ山でTTしてその足でまた行く予定。でも荷物核心で気合だけで行くのは本当に厳しそう…。でも初段落としたい!
CIMG12232.jpg

CIMG12222.jpg

CIMG12312.jpg

CIMG12372.jpg

CIMG12382.jpg



スキーってきた
月曜日フクベから帰宅、後速攻でスキーへ。まぁみんなボードだけど。
TAKEさんとかと合流。女の子は2人だけ。みんなで15人くらい(?)
眠かった。んで妙高杉ノ原スキー場に到着。
正直暑過ぎた。よって春の雪。んまぁ春はこんなものだろうと滑る。H部さんはスキーがうま過ぎて感激した。しかも面白い人。
リフト長いし、滑走距離長いと最高だった。パークにも行って飛んでみた。面白過ぎるよ!コブにも行って滑ってみた。ひさしぶりの感覚。ビデオとかで撮影したし面白かった。天気が崩れそうな予感。
風呂では死に掛けた。T樹さんTAKEさんと入ったけど、熱い湯にどれだけ堪えられるか勝負した。やばすぎです。痛みが。
部屋ではトラバース課題をやったりマントル課題をやったり。ここでもクライミングが。
夜は色々とやばすぎた。ここでは言いません 笑。
29日は雪、雪!!でコンディション最高!ハイシーズンでもないくらい。滑
■READ MORE■

ふぅーやっと
やっと帰ってきましたよ。楽しすぎたよ。スキーの事は夜くらい(?)に書くとして、
フクベの写真とかでもあっぷしておこう。
成果はほぼなかったけど、色々触れてよかった。しかしラインが自分には全く見えないものが多かった。6級とかでも、は?とか思うの多かった。スラブは恐いしむ瑞と思った…。一応登ったやつ。
10級2、9級2、7級1、6級2、5級3、カンテ、シャボン、ハイヒール、4級3、チェリー、バターマントル、カンテ、3級1、Sトラバース(?)
あとバックドロップ(1級)触ったり、帰り際には宇宙(初段)を触った。宇宙はフレッシュな状態ならいけそう。
本当ココ楽しすぎるしまた行きたい!
眠たい…全身筋肉痛…腹減った…雪降ってる…。けどちょいLLTって来ようと思う。登れるのか?岩いきたいもん。と思ったら中止?あぁ。一人で行ってこようかな。まず雪止んでから考えよう。と思ったらいけるみたい。いってこよ
CIMG11372.jpg

CIMG11452.jpg

CIMG11532.jpg




スキー
20060329214300
充電器持って行くの忘れてたけど、イルハンさんの奇跡の充電器のおかげで、今さっき助かった…。詳しいことは後日書くとして、昨日今日とテンション高過ぎです。TAKEさんやばいっす。部屋でマントル課題したりトラバースもした 笑。ガバが剥がれそうだった…。今日は雪でこんな時期に新雪を楽しめた。今日は風が強くてコブには行けなかったけど、明日は超パウダーを楽しめる予定。パークを中心に滑った。とにかく楽しすぎ!!雪やばいよ

タイトルなし
20060328003923


タイトルなし
ブログを更新してるTAKEさん。 疲れた…

タイトルなし
というか同じ電車に中原栄がいるー。当たり前やけど生で初めてみた…

フクベ
今日は大将サンとJCさんとフクベへ行ってきた~。楽しすぎた!でもこれからスキーに行ってくるのでまた今度 バイ②  行き先は妙高杉ノ原 たぶん痩せてきます色々強くなれそう

芹谷→ゴッシーランド
今日はo田さんとkobaさんとで芹谷&ゴッシーランドへ行ってきた。
しかし芹谷には水が流れていて・・・。しかも雪あったし。
CIMG11062.jpg



気を取り直してゴッシーランドへ。アプローチ落石とかやばそうだった。とりあえず3級くらいと紹介された課題でアップ(?)濡れていたのでo田さんがガスバ-ナーで乾かしてくれた。スゲー。でもちょっと濡れてて恐かった。そのあと違うラインもやった。難しい…。


CIMG11152.jpg


o田さん。

ちょこちょこやったあと移動。どうしても水に入らなだめなとこあってやばかった。冷たいー。
マブラ(初段)にトライ。
ルーフからの課題で面白い!o田さんは余裕だったみたい。
核心への一手以外は出来る。でもその一手がなかなか難しい。
また来たらやりたい!!帰りよったとこで買ってもらったケーキみたいなん旨すぎ!!
CIMG11222.jpg


kobaさん
CIMG11172.jpg


僕 遠くから
CIMG11192.jpg


僕 近く

明日は大将サンにフクベへ連れて行ってもらうーよ
3日連続岩場?そんなもん気にしなーい


LLT
今日はkobaさんとk山くんとLLTへ行ってきた。暖かくて気持ちよい。
まずはドクドク(一級)へ案内。んでトライ!
前来た時より、強くなってた気がした。ガバへのデッドはkobaさんのアドバイスにより余裕になった。しかーしガバからは簡単と思われたけど、何気に出来ない…。うーん何か無理。結局3人とも敗退…。この岩には皮だけを献上した感じ。傷だらけになった。次ぎ来たら絶対いけそう。いやいく!

次は風神のある岩へ移動。というかこの岩カッコよすぎ
んで3人とも気合のトライをする。
レアな現象が!(?)なんとk山くんが脱いだ~。いいね。
僕も上を脱いで気合を入れたよ。k山くんは上部スローパーマッチにもっていくとこまで。惜しかった。僕ももっともっと頑張ればいけるはず。
今日は本当に楽しかった!話も弾んだしね。
明日はo田さんとkobaさんとで芹谷ボルダーへ行くぜ~。

CIMG10842.jpg
kobaさん


CIMG10902.jpg



CIMG10962.jpg
k山くん


楽しみ
今日はいつもの通り朝練→三上山。
しかし、昼ごはん食いすぎたせいで体重すぎ。ありえへん。またやってしまったって感じ。春休みを利用して軽くしたい。
んで友達とボーリング。今月三回目…行きすぎ。
金が減る一方だし、時々は断らないとね。スコアは158、174、190。まぁまぁ調子がよかった。スペア中心だった。
明日はガンガン登るぜ!楽しみー。

三上山→ko-wall
朝練やって午前中だけの学校終わってすぐ三上山。
すぐと聞いてたのに、一緒に行った2人のほか全然来ない。
うぜーって感じで40分ほど待った。来ない…。うざい。登ろうとなった。降りてくる途中他と出会った。奴に言うとまるで無反応で本当うざかった。無計画なやつや。時間くらい指定しろ。練習もおろそかにしか考えられないやつ嫌い。
んで気分を変えて夕方からko-wall。
昼食いすぎて重かった。あの女の子おもろい。…ちゃんと呼んでください。ん?謎。謎なキャラ。
今日は垂壁の青Vをやった。思ってた通りむずかった。ミドリのスローパー無理っす。でできそうもない青J。でできそうもない青マ。どちらも難しい。頑張ろう!収穫はなかった…。ひさびさに3人揃ったって感じ。
トーイさんには3人で1セットていわれた。おもろいよ。
土曜はkobaさんに岩場に連れてってもらうよ。k山君とともに。日曜もいきたいな。

三上山→ko-wall
今日は寝坊して朝練できひんた…。
学校が昼で終わって、三上山へ。途中で雨降ってきたけどとりあえず行く。そこそこ降ってきたけど、みんな登らないと言う。折角きたのにって感じで、まぁ上に木があるしそんな気にするほどでもないと思ったし登った。そしたら他に3人来てくれた。君たちはいい奴だ。


CIMG1067.jpg


山頂付近


んで今日は疲れ残ってるから休もうと思ったけど、青FMだけなら登れる!ってことで、8時過ぎko-wallへ。案の定一発でイケタ!これで青は10個!二桁いったみたい。kobaさんが週末LLT連れてってくれる。ヤッター。あとはちょいちょいやって終了。明日はガンガン登る予定。


LLT
今日は大将サンにLLTに連れていってもらった!
何気に今日は外岩2回目。
案内されて大将サンのプロジェクトがある岩へ。K澤さんと出会う。
ここではドクドク(1級)をやった。なかなかムーブがわからんかった。でも思ったよりは出来たような。ガバへのデッドが恐かった…。足ちと出血した。
結局なんとかムーブは固まったし、あとは繋げたい。次来たら絶対落とす!プロジェクトは相当むずそうだった。たぶん僕はスタートも出来ない。CIMG1052.jpg

移動して、クラーケンとかがある岩へ。アプローチやばかった…。
熱いクライマーのみなさんがいてやる気が上がった。かな。
クラーケン(1級?)をやったけど何か全然無理。スタートしたら、岩に腰が…。
次はムラオカンテ(初段)をやる。難しかったけど楽しかった。上の方は恐そう。F川さんが登った、ナイス!
また行きたいー。
今日はありがとうございました~!


CIMG10602.jpg

ムラオカンテ

今日は朝練して、学校終わってから三上山。岩探しは楽しかったー。長く山の中を歩いてた気がする。
夕方からko-wall。
アップもせずに、新作ガム銀トライ。なんとか1撃。
次ニコニコしたガムテ発見!楽しい!1撃
リサイクルの銀発見!はまった…。5撃…。
さいきんできた青の☆のピンチが一度だけとまって嬉しかった。
で新しい銀青。ルーフの方、下がむずかったけど今日7回目くらいでゲット。面白い。
あと新しい銀青はダメだった。
FMもやってみた、意外と上は簡単でいけると思ったけど、ラストが…。みんなが普通のとこができないなー。もっとがんばろ。あとはキャンパスして終了。もっと強くなりたい。明日は大将サンに連れていってもらうぜー。


食いすぎた…。
今日は一応クライミングの予定してた。
けど、おじいちゃんが来て、弟高校合格したから、前から約束してた焼肉を食うとか話してたんでついつい便乗してしまって行ってしまった…。
食いに食いまくって、二日分のエネルギー摂取したぐらいの気分。
やばすぎた。一人前とかいってもそんなに多くないけど、3人で13人前分。メインの弟は全然食わないので、僕が7人前分くらいは食ったはず。本当大食いだ。サラダとかかなりの量を二つも食ってもうた。一人だけで、7000円分くらい食ってしまったかも…。
ああああああぁぁぁああああああーやばい太った→クライミングに影響する最悪ー!!自分がやっておきながらひどいもんだと思った…。
マジでやばいしいいいいい060319-1203.jpg



a--
昨日は寝てた…何してたやろう。
今日は朝三上山。
しかも15キロ背負ってのTT。昼から雨の予報のせいで友達とチャリってのがなしになって悲しかった。タイムは34分20病くらいで、自己ベストより5分程遅かった。コースはぐるっと反対側に回って階段を直登の相当ハードなコース。やっぱり相当疲れ残ってる…。足やばすぎ。
なんかのイベント(?)でたくさんの人が登山されていた。頂上からは雲海っぽいのが見えた。疲れたせいか昼に食い過ぎた…
KO-WALLでは今日も全く登れず。全然ダメ。体持ち上がらん。
最後に銀ツアーをしたけど、パンプしまくった。でもパンプしてても銀はなんとか登れるのもあるし、銀を一日かけて落としてたときのことを思うと(去年12月くらいまで)相当成長したなと感じることができる。今思うと銀青のトライ期間あまり長くないなぁー。もっとじっくりやってた方がよかったかも。修行のやり直しー。残ってる銀青にトライしていこうかな
060318_1020~0001.jpg



あかんもう無理、疲れた
今日は朝練のみ、雨降ってきて三上山いけへんた。夕方KO-WALL。
今日はマジで疲労の極致で体のキレは全くなし…右手はましでも左手には全く力入らない…。銀が限界だった…。
しんどいので課題を作ったら銀青くらいに感じた。たぶん実際銀+くらi
かなぁー。
今日は人が多くて賑やかだった。
楽しかったけどしんどい。だるい。
たまにはこんな日があってもいいかな。
どっかいきたい…土日雨降るんかな。あとこれからまたキャンパス再開します。強くなってた気がする~。
明日朝練やめとこかな…

楽しいー
今日は朝練、三上山、クライミング。というか今日も同じ。
朝練は入試の合否を見に来ている人がいたので、なんかあれだった。
そういや、身長が下がった…。
昼から三上山。下りは中段の道を走った。自然の中はやっぱり走りやすいし、なんか疲れない。○ルハンさんも呼んだら来てくれた!楽しかった。
で5時ごろからクライミング。k山くんと青赤をセッションしたあと、色々触った。昨日のマントルのリピートもした。○田さんが昨日の課題のロングバージョンを作ってくださった。楽しすぎる!!大好きこの課題。で以前のマントル課題もやった。楽しい。
一日一青は逃せないので雪だるまやったら一発でいけた~。でも簡単…。
あとはk澤さんの課題をやらせてもらったり、色々。楽しかった~

よっしゃー
今日はそこそこ充実した一日だった!
朝は朝練、学校終わって昼から三上山、夕方からKO-WALL
KO-WALLではついにテープ課題となった例のマントル課題に挑戦しまくった。
カンテありなので前よりはいけそうな気がしつつも、なかなかマッチができない。マッチができてもなかなか安定しなかった。O田さんに左手をロックしたらとのアドバイスなどでなんとかマッチが安定して、一回不意にもマントルが返せてしまった。本当できると思っていなかったのに今までで一番完璧に何もかもがそろって出来た感じだった。
そしてスタートからやるも次は足をジブスになかなかうまく乗せられなくなった。そのうちマッチは何も考えなくても出来るほど余裕になっていた。で幾多のトライの末やっと完登!!何百トライかはしたと思う。というかこの課題は本当傑作だと思う。僕はめっさ楽しいし飽きない。これから一日に一度はさわりたい。というか嬉しすぎる!
この青のおかげでなんとか一日一青は続いた。よかった~。
他には新作の銀とかガム銀とかやった。ウサギは楽しかった!
青の雪ダルマは何度かトライしたけど出来なかった。でも出来るようなきもするので明日落としたい。変に落ちて苦しかった…。
明日は朝練+三上山+KO-WALLだー。今日は睡眠時間少なくなりそう

MSC 新宿street life
1.INTRO:Track produced by HOKUBU
2.音信不通/MSC:Track produced by O-KI
3.路上の灯/MSC feat.Juswanna:Track produced by O-KI
4.欲/SIDERIDE:Track produced by O-KI
5.六丁目団地(MSW MIX)/O2:Track produced by MAKI THE MAGIC
6.この街を愛すと同時に憎んでる/feat.SHINGO☆NISHINARI:Track produced by T.TANAKA
7.Time is money/ILL BROS feat.CHIEF ROKKA:Track produced by O-KI
8.必要悪/MSC:Track produced by O-KI
9.Fuck野郎充満:Track produced by THE ANTICIPATION ILLICIT TSUBOI
10.心にゆとりとさわやかマナー/MSC:Track produced by THE ANTICIPATION ILLICIT TSUBOI
11.White River/少佐:Beatbox by 太華
12.Highreturn Plan/SIDERIDE:Track produced by RIO
13.Nice街/MSC:Track produced by I-DeA
14.矛盾/MSC:Track produced by MAKI THE MAGIC
15.路地裏HOMIES/ILL BROS:Track produced by T.TANAKA
16.Subway
17.決断/MSC feat.秋田犬どぶろく:Track produced by T.TANAKA

■READ MORE■

雪やったねー
今日はテストの結果に一喜一憂しつつ、3時ごろから三上山へ。部活。んでひさしぶりにこの間卒業した先輩と登った。
疲れたけど楽しかった!山頂は雪がぱらぱらって感じでよかった~。降りてから筋トレ。
んでちょい大事なものを忘れて、T樹さんに車で家まで送ってもらった!チャリも載せてもらえたよ~。
今日はこんな感じ。今寒天作って食べたらなんかまずかった。
明日は腕の疲れがとれてたらko-wall行くよ!というかまだ腕やばやばな感じ、ひさしぶりの感覚。明日朝練+三上山。

雨かよー
今日は起きたら雨が降っていたので三上山はなし…。明日は寒くなるらしい。昼過ぎko-wallへ。風が強すぎてやばかった。
筋肉痛がやばくて調子が微妙だけど、アップをしていつもの め みたいなやつをやる。繋げて初めてキャンパス成功!と思ったら次滑って落ちた。次のトライでちょいみすって指が痛くなった。で今日のところは諦めた。kobaさんはネコを登った!!
んで次はまだ落としてないPをやった。何度かのトライの末やっと例のホールドに届いて、やっと登れた!
あとマントル返しての△とかxとかやった。xはよれてなかったらいけそうな感じ。そしてkobaさんはこれも完登!帰り際に青赤T垂壁のをやる。核心は越えれたのにそのあとの簡単なのが出来ない…。でHさんとkobaさん完登!次落とすし!!今日は本当にkobaさん強かったよー。
明日は朝練で昼から部活で三上山。クライミングは休んで疲れ取るつもり。

クライミング
今日は北小松。悲しいことに明日行きたかったのに、顧問が行けないのでダメらしい…。最悪。自分だけで行きたかったけどダメらしい。折角、県内の選手と楽しめると思ったのに。最悪。こういうのはもっとあった方が楽しいのに。
とりあえずボルダー課題をちょいやらしてもらって、ルートも固定壁の方をやった。可動壁で角度マックスでもとりあえず登ることはできたガバばっかだし。前よりは持久力伸びた気がする。
ここ一ヵ月くらいは持久力アップ目指して頑張って行きたいと思う~。んで暇な時間も少しあったしヤケ山の雪の状態を見に行った。正直本気でいった。足やばかったけど雪があるとこまではいった21分くらいで。あとちょいで雪なくなりそうやしTTはよしたい。この一ヵ月はさらに頑張る!
明日はしゃーないから、朝、三上山昼からKO-WALLにいこう まっようするに明日暇
CIMG1034p2.jpg

060311-1422~00.jpg



テスト終了
やっと終わった!!これでクライミングとか走ることに集中デキルなぁ。
明日は北小松、明後日も行くかも、わからんけど。国体予選も近づいてきたことでモチも上がってきた。春休みはマジで走りこまな。山にも通いたいなぁ。そして体重を落とす。
またボーリングいってしまった181、158、174。

クライミングに行くも、なんか調子悪くて、いつもの1手目核心、青の↑をマシンガントライしてみた。約30分後…登れた!!よし!!
青の渦巻きやったけど、無理。何かやっぱり調子悪い。あとはトラバースをやって帰った。やっぱりトラバースもあまり出来ない。
んーどうした。でも1日1青できてよかった
明日はテスト最終日がんばろ

今日はダルくんと、三上山へ。ひさしぶりに登ってちょい疲れながらも、なんとか山頂。というかめっさゆっくりでも20分くらいやしー。
下りはなぜかプチ遭難ぢゃいってなことになって、変なトコから降りる事に。途中見晴らしのいいトコみつけて感動した。んで岩もみっけて面白かった。んんでコケまくって(そんなには)面白かった。ダルくんもやけにコケてた。んんんで1時間くらいで生還した。
いやぁーたまには遭難ゴッコも楽しいなとそんな感じ。
家に帰ると寒天を作った。何故か。?。んでなんか笹身が食いたくなって食った。んんで納豆も食いたくなって食った。んんんで目玉焼きも、お茶漬けも…。ホットケーキも…。どんなけ食うねん!!
でも運動してきたし、チャリにもしばらく乗ったわけだしいいとしてあげよう。大食いなんですよ。
さてさてしばらく勉強してから、昨日我慢したko-wallに出かけてこようCIMG1031.jpg



休み
今日は学校休み。色々買い物(?)をした。気がする。
牛乳、寒天、納豆、シスコーン、アミノサプリ、フルーチェピーチ味、らうめん…。うーん謎。昼ドラは面白かった。毎日みたいくらい。ようするに暇すぎたってことです。弟が高校入試だった。
明日も暇、非常に暇。ko-wallには行くぞー

疲れたー
今日はテスト三日目。数B、世界史、英Ⅱだった。微妙、良い、まぁまぁ。かなぁー。とりあえずあとは2教科残っているけど、まぁ明日明後日学校休みで二日開くわけで余裕。しかもそのうちの一つ地理は基本得意教科で勉強してても勉強の感覚じゃないわけ。ようわからんけど。てことでマジで95点くらい狙ってみようかなぁー。やる気次第だけど。
んな感じで暇になるなぁー。今日は友達と昼飯食おうとしたけど、なんか色々あれで結局帰った。3時に昼飯…。んで意識とんで、5時ごろからクライミング。
成果は青のネコ、本日一度目で成功!!最近1日か2日くらいで青を落とせるようになってきて嬉しい。
m岡さんの銀課題とかを試登した。な という銀課題は1撃、楽しかった。そういやDr.kobaさんが青FMをゲット!ナイス!!
あとリクエストで青のロングなのを作ってもらった。渦巻きのやつ。16手。1手前までしか行けなかった。あと色々やった。けど、ダメ。次は何か落としたいなぁ。とうか10時ごろにはもうよれよれだった…。
暇だなぁー明日休んで明後日行くか明日行って明後日休むか両方行くか…。登りたいけど、疲労も回復してほしい。本当暇だ、学校あった方がいい。一人でどっかでかけるかなぁー。うーん



今日もテスト
つかれたーけど乗り切った。化学全然駄目でした…。
さてこれから勉強でもしよう。かな。
明日が終わると次は金曜日です。水木休みだしけっこう暇かも


