主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日も学校終わってから、クライミング。
銀青を一つ落としてやっと合計8個落とせた。10個落としたら青に積極的に挑戦したいと思う。
明日は勉学に励まないといけないっぽいから休むので明後日2個落したる!!

チャリで
友達と今日はチャリで南東の方へ出かけてきた。けっこうのんびりめに走った。それにしてもやけに暑かった。地図を見ながら行ったのでとまることもたびたび。
とりあえず、水口辺りへ。県道なんとかから一号線に合流して鈴鹿トンネルへ。向こう側に行くか迷った挙句、見通しがたったので一気に下った。そして国道25号に入って西へ(?)加太駅を過ぎたりして柘植駅のほうへ向かった。途中軽いが上り坂が多くてだるかった。10秒くらい歩いた。しばらく立ち漕ぎだった。んでこれまた県道なんとかに入って北(?)へ。疲れていたがコンビニで休憩したり、マックスバリューよったりだったのでまぁ余裕だった。あとは快調に走って、丸善よって帰った。走行距離はあって90キロ程度。でもやたら長旅だった。
家帰ってシャワって、クライミングいった。2時間程度登った。というかシャワーしてきたせいか手がぬめりまくってやばかった。o村さんの課題面白かった。
明日は朝練(未定)→学校→部活→病院→クライミングの予定

チャリで
20060129120907
三重県側からの鈴鹿トンネルです。

タイトルなし
道の駅愛の土山に着いたー。夕方には帰りたいな~ 

伊吹山にいってきた
今日は伊吹山に行ってきた。部活の山行としてはひさしぶりのものになった気がする。でも日帰りなので余裕だった。とは言えなかった(?)。正直けっこうきつかった。やっぱり夏に登るのとはわけが違う。前は友達と10月に行ったが走れるくらいに余裕だった。つーかスキーしたかった!せっかくスキー場も通ったのに…。昼飯は3合目のレストランの近くで作った。けど寒すぎて、時間なくて最悪だった。ラーメンは1分で食べきる羽目になったし、豚汁も温かった…。時間を忠実に守ろうとしたのにさ。スキー場を横切り、急斜面。山頂は一見近くに見えるが、直登でさらに深い雪の下は凍っていてこの上なく登りにくい。なっかなか進まない。ワカンな人はどんどん登っていく。雪に埋もれながらも頑張って登った。山頂一帯は風が強すぎて寒すぎた。ささっと写真とったりして下山。登りと違って下りは余裕。はじめはかなりの急斜面でさらに滑りやすいが、少し高度が下がると雪が深いので、滑っていけた。ソリで滑るとかなりスピードも出るし、やばかった。冷たすぎ。最後はザックをのせてさらにソリに立ってスキー(?)でもないけどコントロールしてみたら意外とターンできたし!おもろすぎ。まぁんな感じで楽しく下って帰りはゴンドラで最後のちょっと降りて。おつかれさん。写真は色々とった
明日はチャリでちょいと南東(?)へ。夕方5時(?)ぐらいからクライミングな予定CIMG0947.jpg
CIMG0935.jpg

CIMG0945.jpg

CIMG0940.jpg



タイトルなし
伊吹山頂到着!寒い!これからソリを駆使しつつくだる~

明日は伊吹山
ザックカバーがどっかいきやがったので、買いに行った…。
明日は山頂でラーメンを食べようと思う。
まぁ今日は早く寝るさ。 おやすみ

タイトルなし
今日は実は体調少し悪くてボケていたら遅刻した…。放課後はいつものごとく走って疲れた。
んでクライミングる。今日は何か左腕が死んでたので専ら軽く(でもなかった)。銀ぐらいのつもりで課題を作ってみたけど、やってもらうと銀青との声が多かった…。2撃だったし、ホールドもやけに多くして誰でも登れる系にしたんだけどなぁ。最後のポッケ辺りが少し悪いくらい。で次は果敢にも青赤をやってみた。いけそうじゃなかったけどいけそうだった。リフレッシュなときにやれば、もしかしたら…かも。
帰ると、おやがスパイウェアを入れてしまったらしく、色々やっていたらこんな時間。勉強しようと思ってたのにさ 

今日は朝練だったわけだけど、走るまでが核心だった。
案の定少し寝坊して、死ぬ気で学校へ。空気の入ったチャリはいつも以上にスピードを与えてくれた!それでもちょい遅れながらチャリ庫→部室→校門ノンストップ!疲れた。そしてそのまま走った。けどサッカー部のおかげでさらにやる気が出て、最終1番でゴール。けっこう頑張った。 
そしてクライミングもそこそこ頑張れた。かな。なんとか昨日の課題をのぼることができた。でも少し時間がかかったけれど…。あとはひさしぶりに出会ったお二方と一緒に登った。やる気もあがるしいいと思う。まっ楽しかったわけですよ。明日からガンガン落とせるように頑張りたい!
でも今週土曜は伊吹山、日曜はI丸くんとチャリで三重まで出かけようと思っているので、土曜無理で日曜少し微妙。でも日曜は少しでも行きたいとは思う。でも無理だと嫌なので、金曜は一応学校でも登っておくか~

今日は部活で天気図をやった。得意なので余裕だった。
自分でやるにはいいのだけど、教えるのはかなり難しい気がする。
土曜日に久しぶりに山なのでかなり楽しみ(伊吹山)。
そして6時ぐらいからクライミング。なんか今日は寒いけど熱かった。
なぜか青が初めていけた!!でも青銀っぽい…。まぁテープは青なので一応行けたと言うことで。そして出来立てほやほやの青銀が繋げるのは一回で行けた。実質4トライくらい?いや5?たぶん銀っぽい。楽に行けたから。どうだろう。最近少しは強くなったようなきもするので嬉しい。明日は絶対に青銀のVを落とす!!
最近なんかチャリの動きが鈍いと思ったら空気が全然なかった…。
ということは入れるとスピードUPやん!学校までの最速記録更新できそう。約6キロ、信号6つ。荷物なかったらもっと速くいけそう。最高今は約13分。10分ぎりも夢じゃない!?無理
明日は朝練。走る。早くおきなあかんし、でも勉強しなあかんし…。
なんとかおきよ。 でまた明日もクライミングだ


今日はプレセンター試験。
昨日の模試といい、今日のプレセンターといい、二日連続の模試は疲れる…。昨日は今までに無いくらいにできなかった…。
今日は昼過ぎから、国語 英語 数学ⅠA 数学ⅡBを受けた。
来年は受験生なので、頑張りたい。
とりあえず国語は137点だった。と思ったら145点だった。よかった。平均くらいはいってそう。よかった。
英語は100点いかないくらい。自己採点まだしてないけど。数学ⅠAは60いってないかも。数学ⅡBはなすすべなく死亡。
理系なのにこれでいいのか!? 漢文が満点だったのが嬉しい事だった。
明日は部活休んで病院。それからクライミングには行きたい。
絶対何か落とそう。

明日は模試
模試とかだるいしー。やばいしー。無理やしー。
本間に…。やる事といえば、数学苦手なトコみたり、化学をちょっと意味なく覚えてみたり、物理公式確認くらいかなぁ。今からできるとしても。いつもの学校と同じ感じやし最悪。しかも明後日プレセンターを受けに行くから、実質休みなしじゃん…。
でも明日の模試が終わったらそっこうクライミングに出かけようと思っているのでそれだけが楽しみだ。
そういや昨日ここ一週間ほど目標にしていた課題が出来たのでかなり嬉しかった。やっと次の課題に打ち込める。でもまだ青銀は3つ。明日は最低一つは落とす!!

今日はクライミング行きたかったけど、病院。
明日は絶対行ってハードに登りまくってやる!!
そういやいつの間にか体重ありえないくらい増えていたので減らないと…。影響する…。去年の9月54前後とかだった気がするのに、58キロもアル。なんてこった。せめて55キロぐらいが許容範囲やからなんとかしようマジで。走る方への影響も何気にあるだろうな

昨日は午後からクライミング。意外と疲れてなかったけど、超ハードに登りまくった。てか人多かった…。でも目標の課題を行くと気合入れてたけど結局行けずじまい。最後辺りは長く休んでトライしたけど、よれまくってて全然無理だった~。あーあ。今日はかなり疲れが残っていて休んだ。明日は絶対登りたい!
今日は部長がいなかったので、ハードなメニューを設定して練習した。
みんなきつそうだった。そういや伊吹山の写真取ったけど、デジカメどこいったかな

ちゃりーで 安土城跡
20060115113007
きたついでに、安土城跡なるところにきたー。地元のおじいさんに色々話が聞けた。んで次は安土駅らへんいって、なんとか神社に行ってたぶん帰ってくる

ちゃりーで
20060115101802
こんな人と出会った 

ちゃりーで
20060115100008
岩ー 

ちゃりーで
20060115083603
山がけっこう近くに感じるー しかし画質悪い…携帯かえたい。2年つかってるし、電池も一瞬

くらいみんぐ
昼の雨の止み間を狙ってジムに行った。
木曜日にやった課題ばっかりやっていたけど結局できずじまい。
でもけっこうハードに登った。
明日は朝からちゃりで上のほうに行く。んでできる限り早く帰ってまたクライミングに行きたいと思う。
上のほうとはどこまでいくのかまだ不明。友達次第かな。


ちょっと風邪気味
最近体力が落ちている気がする…。
なんとか正月太りと、体力不足を解消しないといけない気がする。
明日はたぶん友達と、ちゃりで山に出かけると思うので体重減らしたい…。
で今日はこれからクライミングに出かけたいと思うけど、雨が降ってて最悪。ちゃりでたった15分ぐらいだけど、強く降っているのでやけに濡れそう。やばい。弱くなってからいこうかな

月曜日は友達と朝からボーリング、昼からカラオケとかなり遊んだ。
ボーリングはひさしぶりなのか、しょぼかった…。164と、135と、ん?思い出せないけどアベレージ150はいってたからそのあたり。200でたころが懐かしい。ちなみに最高は211。
カラオケはとりあえず歌った。んで疲れて帰った。
今日は、天気図やって、階段した←部活。なんか微妙だった。
んでクライミングハードにトライしたが微妙な感じ。指皮痛い…。
最後にキャンパスやって終わった。ホトンド収穫無しかな。
でもランジ課題は面白かった。飛べてないけど…。K林さんは届いていた。すごい!

今日もいつものように、クライミングをしに行った。
今日はやけに人が多かった気がするけど、まぁ気にしないでこう。
しばらくはM林くんとちょこちょこやっていたが、K林さんが来て、一緒にセッションをした。銀青を何本か触って1本いけた。正解ムーブではやっぱり楽だと思った。完限で(完全限定)1手目は黄色いでかいブロックを左でとりに行き、2手目は黒いピンチ(?っぽい)へのデッド気味でとりにいって、平べったいアンダーをとり、青のガバをとりに行く。はじめはこの青いガバをとるムーブがわからなくて、無理やりランジしていたが、正解ムーブではめっさ楽だった。次はポケットを中継して、ポケットっぽいのをとりにいき、ヒールやらして、終了点へ。楽しかった。10トライくらいだったと思う。
あとは色々やったがどれも無理で、最後にトラバースで力尽きて帰った。今日はなにやら充実していた。明日はレストして回復させたい。
でも友達とボウリングいくような…。

1月7日
雪が8時ごろ急に降り始め、一瞬で真っ白になった。
でも山には一応いって、ずっと降り続く雪のなか駐車場で遊んでいた。
確か雪のピークは11時ごろで、橋の上では10センチくらいは積もっていてチャリは走りにく過ぎた…。んでクライミングは諦めかけたが、昼頃に晴れたかと思うと、一瞬で雪が大分解けたので、ジムに出かけた。
今日の調子は微妙だったが、銀課題はすべてクリアした。おそるべき進歩だと思った。でも一つグレードが上がると登れない…。今日は一つでも登りたいと思う!銀が一撃できても銀青が登れるとは限らないといったところか。車らしい。と雪だるまさn



明日から三連休
今日は久しぶりに部活をやった。よーな気がする。
といっても外周を走っただけだけど、1年生の一人のおかげで限界を見た気がする。ふぅー疲れた。たぶん明日は筋肉痛っぽい…。
予定 土曜。たぶnすることないので、朝部活昼からクライミング
   日曜。予定ないのでどっかいきたい。部活あるかな。
   月曜。部活休み。山行くか、クライミング
要するに暇だった…。
明日は本当に雪降るのかなぁ

今日からガッコウ
今日から学校とかかなりダル過ぎた。
第一に宿題が…終わってない。しかも課題考査あったし…。さらに明日は化学のテストもあるしー今から勉強しないと死にそう。
部活はなぜか部長が勉強したいとか言う意味わからん理由でなしだった。ありえへんし!ここ最近まともにできてないやん。日頃からやってないとあとで厳しいしガンバラナ。
とりあえず今日は寒かった…。なぜか雪がずっと降っていたけどたぶん上空の風が北西よりも北よりだったからだろうな。んな気がする。
今日はクライミング再開二日目。ガムテは全て一撃。でも調子は微妙だった。いらんところで落ちかけたり。ホールドつけるのは面白いっぽいことがわかった。銀を回ろうと思ったのに一つ目で嵌ってしまった。のであまり成果はなかったと思う。でも帰る間際に銀を一つ一撃できて嬉しかった。岩の話を話してもらってると行きたくなるね。
けっこうでかい岩




くらいみんぐ
約一週間ぶりにクライミング。
正月太りで2~3キロも太った体ではボロボロだった。
そこそこ1撃できたが微妙だった。それにしてもホールドが一新されてまたモチベーションは上がりまくった気がする。今なら課題作ったらテープ張ってもらえそう!なんか作りタイ
やっぱり楽しすぎるぜクライミング!!

岩探しー
今日は部活でいつも登る山を軽く登った。
そしていつも気になっていた岩を適当に探しまわった。
するとなんか色々発見した。というかありすぎた。まだまだありそうな気がする!
少しだけ写真撮った。
そのうち登りたいとは思ったりするけど、マットないので厳しいかも~CIMG0905.jpg



ぶらぶら
20060102235726
今日は山で岩を探したりして山をぶらぶらした。昼からは友達とぶらぶらした。他はこれといって何もなかった一日かな。

2006年
20060101050306
新年あけましておめでとうございます!  風呂に入っている間に新年を迎えました…。今日は掃除とかしてました。合間に公園に懸垂をしに行きました。4本指、3本指、2本指でちょいとやってました。
5時前から山登って日の出見に行きます。寝たら起きれないので起きていることになるな


