主に山のことなどを取り上げたいと思います


プロフィール

hagi

Author:hagi
やっと18歳になりました。
山を登ったりクライミングをします!
ボルダー最高グレード初段。
今年は2段登りたい。
今年も国体頑張る!!
大学では勉強にもしっかり力を入れていきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





からおけ
また1ヶ月ぶりぐらいにいった。
HIPHOP中心に歌った気がする。。MSCの「宿ノ斜塔」を歌った。引かれたかも(笑
1月14日スタートの「氷壁」めっさ楽しみやし。
NHKであるのでcheckして下さい

スキー
200512292303162
20051229230316
昨日の朝帰ってきました。バスは怠いことがわかったような気がする…
一日目は雪がすごくてやばかったですが、せっかく八方に来たので兎平ゲレンデも滑りました。でも思っていた通り雪が深すぎてコブも出来てないし、さらに腰まで埋まったりしました…。とてもじゃないけど普通に滑れなかった…。雪も風もすごかったけど、ゴンドラに乗ってすべってを繰り返しました。
二日目は、雪は小降りで、そこそこ視界もあったので、一番上部にも行きました。一瞬のイイ景色にも遭遇できてよかったです。あと少しコブが出来てるところもあったのでそこそこ満足出来ました。まぁ楽しかった!
画質は究極に悪い…

スキー
白馬辺りに着いたけど、雪降りすぎやし…最悪

明日はスキー
明日明後日とスキー行きます。今日の晩から出発です。
白馬の八方尾根スキー場に行きますが、明日は雪が降りそうなので心配です。まぁただの雪ならいいですが、風が強いとリフトが運休になったりするかもしれないのでそっちも心配…。

天保義民碑
20051224134208
こうかいてある   天保13年十月十四日、幕府の令によって検地をはじめた勘定役市野茂三郎以下四十余名の過酷な測量にたいして農民の怒りは大きかった。三上村の庄屋土川(略)…農民の多くが涙を流しながら見送り、別れを惜しんだ。…明治となり罪人の名を大赦し、相続を認めた。…。  略しまくったけど、検地がどったらという話でした。

ゴミ拾いー
200512241327142
20051224132714
こんな感じ。2人では限界が…。てかこの調子では一年以上かかりそう…無理だな

ゴミ拾いー
200512241309052
20051224130905
画質究極に悪いけど、BEFORE       AFTER

冬休み
やっと冬休み。でも僕の学校は一月5日から。最悪だ~。昨日はジムでH-SESSION(たぶん綴り間違ってる)なるものをした。セッターはJCさん、メンバーはTさん、Mさん、Hさんと僕。かなり楽しすぎた。マントル課題も楽しい。そのあとすき屋でHさんに奢ってもらったごちそうさまでした。んで今日はとあるところにいいこと(?)をしにいく。でも雪がちらついて寒い…

ある人の言葉
「このストーブは高校生用ではないんで。お客さん用なんで。」
こりゃおかしいやろ。絶対。
僕はいつも出来るだけ遠慮をしてるし、そうしとけばまぁ大丈夫だったけど、来た時は寒いし、少しくらいは足くらい暖めてもいいと思っている。でも誰もストーブに当たっていない時でしかもできるだけ短時間を心がけていた。今日は、1年がきてしばらくストーブに当たっていたからこう言われたみたいなのだ。しばらくといっても1分くらい(?)だったけど。遠慮をしなければいけないのはわかってはいるが、ちょっと酷い一言だ。傷つく人もいるかもしれない。その一年にはその事に関して話してはいないが、普段あまり話さない人なので、どう思ったのかがかなり気になる。近くで聞いてた僕も、へ?という感じだったので、少しは引っかかるものはあっただろうとは思うので心配。ある意味差別だ。うん。僕はあまり気にしないけれど、酷いと思う。言い返せるわけでもないのでちょいと僕の思ったことを書いてみた。

コンペ
200512190142142
20051219014214
福井県でボルダリングのコンペがあった。メンバーは、KくんとMさんとOさんと僕。僕は実力的にまだまだなので、コンペでは少し経験を積めたらと思っていた。朝から滋賀県南部も雪に覆われ、電車を危ぶみつつ、なんとかギリギリセーフ。道中は、特に滋賀県県境付近。まず雪の多さに焦った。あと今庄付近もマジアリエナカッタ。まぁこれはおいといて
課題の数は20。2つのグループに別れて1から10、11から20を一時間半ずつと間に三十分の休憩を入れてやった。アップを軽くやるが、なんか緊張した…。課題を見るかぎり本当に難しそうでできそうになかった。まず1から10。うまい人の登りを見てから、6の課題をやる。みんな出来ていて意外と簡単やけど…左のガバにヒールかけて右でアンダーをとりにいったとき左手が外れてフォール…みんな楽勝なのに左手の弱さが浮き彫り。2回目でいけた。ガムテからガム銀ないくらい。次は2の課題、フラッキング(?)からの一手がとれるのに何回も要しパンプした…結局その二手先のK点止まり。でもほとんどの人は完登してたので自分の弱さがわかった。そして10の課題をやる。これは一撃。楽勝。ガムテない。全員出来ていた。はず。あとその他の課題はまったくできそうになかった…。うまい人をずっとみてて終了。11から20までは11、13、14、19を触ってみた。11は一手目のジブス(確か)から次の一手とれね…でおわった。13は二手目のカチ(?)をとって左足を左に伸ばそうと思っても届かず、何度やっても無理だった。でも自分にむ
かついたので何回もやった。14は左手弱すぎてそっこう死亡…19は岩ばちっくなホールドだったような気がした。右のカチからのランジ気味のムーブが出来ず結局無理だった。最後辺りはうまい人の登りをずっと見ていて燃えた。結果14課題完登の人が二人いて、ファイナル的な感じで一つの課題をオンサイト方式で。細かいのはわからないけど見せ場はランジ。マジすごかった。2人目に出てきた人が見事完登マジすごかった。ランジを止めたときは体が水平に振られながらだった。。結局順位は奮わなかったが、楽しかったのでOK。ロックスケイプに靴を見に行き、帰途に着いた。電車は遅れたりしてたけど、色々運がよくてなんとか帰ってこれた。途中バク睡。来年も出たいと思った。主催者の方などありがとうございました。明日からも頑張る!

雪や~
20051218052402
駅に向かう途中やけどこんなとこで降るのはひさしぶり。こんなに積もるのも何年かぶりかも…

ガリレオ時計
20051217235413
なんか弟塾でガリレオ時計なるものをもらってきた。すごいいい感じ。比重を使うらしい。 今日は部活でTTをした。タイムは29分12秒で一位だったしめっさ嬉しい!

ミスッたー!!さっきまで証人喚問(?)をみながら寝転んでいて、ふざけたこといっているなぁと思っていたら、いつの間にか寝てしまった。
明日が僕にとってのテストの山なのに…。今からなんとかやろう。
今日のテストは死んだ。たぶん50点くらいしかいけなさそう。
物理とか難しすぎて意味わからんし。はよークライミングしに行きたい。
そうそう次の日曜福井で行われるコンペに行く事になった。
まぁ頑張ろう。
\"CIMG0876.jpg\"



この土日
土曜。勉強は疲れるので、クライミングしに行った。
2時から5時前後までの予定が、おもしろい課題をマントル壁で作って下さったので、はまりまくって7時過ぎまで…。2時間近くは同じ事してた。マジ楽しかった。そんなテンションで家帰ってからはめっさ勉強できた。
今日。舞台を移して今日はおばあちゃんの家で勉強。
   集中した。つもり。いとこに、さわやかなんとか塾ていうゲームをやらせてもらった。3段(?)だった。なんかすごい楽しい。

そういや先輩2人がT-WAllで開かれたB-SESSIONで4位5位だった。らしい。一気に名が知れわたったと思う。すごい!!
一位は渡辺数馬さん

さっさと勉強を片付けないと… 
昨日は学校で放課後しばらく勉強して、家で飯食ってからクライミングに。あんまり課題に打ち込めなかった。今日は勉強おんりー。

てすと前…
てすと前だから、少しはクライミングを控えないと、ということで、ひさしぶりに休んだ。んで勉強しまくった。あと学校の休み時間も勉強すれば大丈夫かな…。明日(今日)はフツーに行く予定。 それにしても最近寒過ぎて、泣きたくなる…

寒い!!
マジ寒い!最高気温5度くらいだったみたい…。北海道はもっと寒いだろうな。
今日は普通に昼からクライミングに行こうと思っていたら、友達にバイト代がどったらこったらだから、奢るし来いと言われたので、奢るに負けて飯を奢ってもらった。そしてクライミングに軽く誘ってみるとやりたいそうなので連れて行った。正直初めての人に教えるのはむずい。あまり自分ができていないと思うので、こうするとはなかなか教えにくい。でも楽しんでいたようなのでよかった。
引き釣り込んでやるw

自分の課題は結局できず成果なし…
明後日からテスト前なので、少し控えめにしようかな。

寒くなりそう…
来週は寒くなるらしいですね。とりあえず雪には頑張ってもらって、年末にスキーに行くので全面滑走可能を希望…。八方尾根に行くよ。スキー場のデータ見るのとか好きなんで行ったことのないスキー場のこともやけにわかります 笑。
今日の部活は200キロ弱を背負えるか試してました(ぇ 95キロ程度ならなんとか階段上り下りはできます。しかし150キロは少し歩けるくらい。さらに200キロくらいは耐えに耐える感じ。200キロが楽に感じたとき超人かな。いやまずそれはないか

腕が痛いい
今日はなんか部活で疲れて調子が悪そうだったので、8時ごろからクライミングに行った。キャンパスモードだったのでひたすらキャンパスだった。はじめにやるキャンパストレは格別(?)でよかった!
帰ると行く前はなかった牛乳があったので久しぶりにフルーチェ食べた。マジうまい!!



